埼玉青大丸茄子第1号! | うりんぼうのこだわり

うりんぼうのこだわり

埼玉の地酒と埼玉の野菜、食材を使った地産地消のお店、うりんぼうのオーナー兼料理人兼きき酒師、発酵料理研究家です。野菜料理、発酵おつまみ中心に紹介していきます。化学調味料不使用、白砂糖不使用、油控え目、薄味で日本酒に合い、毎日食べたくなる体が喜ぶ料理。

蔵元直送、埼玉の地酒処


うりんぼう 」紀子です。


無農薬野菜を育て、

お客さまに食べてもらおうと奮闘中爆笑








埼玉青大丸茄子が 

1個だけできた爆笑


他の茄子みたいに

どんどんできるわけではなさそう。

貴重な1個かもねぇ。


ソフトボールくらいの大きさになる

と聞いたけど

まあまあデカイ!


中もキレイよ!


とりあえず最初の1個は

蒸して味わってみよう。


塩麹辛子で。


この茄子、とろーり、

ふわふわ。

とりあえず常連さんに

お通しで出したら

喜ばれた!!