おそばんは~にっこりオーナメント星空
〖迷子〗記事が続きましたが・・
今日は習い事の英語についてのお話をニコニコ音譜
流れ星coricoさん、迷子になる編アセアセ流れ星

母子分離教室に
この春桜から移行して
心配ハートブレイクだったのは~・・

だけでした泣き笑い拍手笑
coricoさん(4)にっこり
なんだか普通に参加できてるしおいでキョロキョロ
流れ星時々、集中力欠けることもあるが・・理由有りw流れ星
週末からcoricoさんの
〖就寝前ルーティーン看板持ち看板持ち
変わったんですよびっくり!!

元々、習い事の英語自体は
大好きでキラキラ飛び出すハート飛び出すハート
喜んでLessonは
行くようになってたんだけど・・

母子分離になってからの
Lessonの学び内容自体は
保護者はずっと付いてる訳じゃないから
Lesson後の講師からの
毎回の〖内容報告〗
終わったあとにサ~っとあるんですけども、
Lessonあった日なんかは
coricoさんに習ったことを
直接、教えてもらうこともあって照れハート
それは、それは、もう
お話好き女子♀キラキラなんで
自ら話してくれ、教えてくれてるので
母としても状況が分かるので
楽しく聞いてるんですけど口笛音符

この間の土曜日の夜星空には
寝る前に自らあんぐり気づき


サムネイル

ママ~ラブラブ

coricoちゃん、

今日、英語で習った本を

読んであげるよ~

って、言い始めた笑い泣きグッ二重丸

誰、このやる気に

満ち溢れた子泣き笑い拍手ww

本当に私の子?笑



しかも、英語の単名詞だけじゃなくて

習った2~3語の文もびっくり!!


〖go to bedふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ

〖put on my socks🧦〗

とかおいで笑い泣き笑



私に伝えるのも楽しいみたいで

テキスト見ながら

言ってくれたり、

分からないものは

が読んだりするんだけど・・



何が残念かって・・ガーンハートブレイクハッ


やる気に満ち溢れた我が子に反して~

私の〖発音力〗の無さよ爆笑ww

いやぁ~、私全然、

発音よくないからさ~

ネイティブ風にしてみてるけど笑

どうしても下手くそで笑い泣き

もともとリスニング力も

スピーチ力もないし、

英語の発声に必要な舌の使い方も

元々中学生の頃からNGなのよね・・魂が抜けるタラー


マジで耳のいいcoricoさんにとっては

全然、良くないのよね~・・真顔ハートブレイクもやもや


本っ当、申し訳ない・・悲しい笑

夫の方がマシだからw

 

ちなみにcoricoさんが今のところ

気に入ってるのが~

comb my hairクシキラキラハート

(髪をとかす爆笑ラブラブ)



 でねびっくり!!

驚きなのが~


これがこないだの土曜日以後、

毎晩続いてておいで笑い泣き笑い


4日連続星空星空星空星空

寝かしつけ前に

〖英語学習〗に自ら

取り組んでるんですよ~昇天笑



せっかく、やる気だしてるのに

私の発声がレベル低すぎて・・辛い泣き笑いアセアセアセアセ

いっそのこと、

テキストと連動してる

ちゃんと音を聞かせてあげた方がいいんじゃ

なかろうかも思う・・真顔もやもや

テキストとタッチペンとかで連動してると

よかったんだけどね~煽りアセアセ

今、Lessonで学習してるテキストは

アプリとの連動なんですよね・・タラー

寝室ではスマホみないからなぁ~キョロキョロ


また、明日もやろう!って

言われたら考えよう魂が抜ける笑

せっかく、英語頑張ってるのに

私のせいで申し訳ないお願い笑い泣き

(もしくは、明日あたり

ルーティーン外れて

飽きてるかもしれん爆笑w)



それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー