こんばんは~にっこりオーナメント星空
今日は夫が平日、筋トレ休みdayダンベル筋肉バツブルー
すごい最悪なタイミングでの帰宅により、
(20:30くらいに今日は帰ってきたんですが、
これがまた全てがダメだった泣くうさぎ泣)

寝かしつけに夫婦とも
苦戦・・ネガティブハートブレイク魂
これならば・・
ジム行ってくれてたほうが上手く行く・・
なんならば!!
筋トレ休暇日なら大抵、飲み会ぶつけてくるので
帰宅は23時以降とかのほうが
上手く行く・・

と、夫婦ともに
寝ないcoricoさんに巻き込まれたので
強く思った1日でした・・無気力
詳細はかけたらまた別記事にておいで爆笑w



さて、表題の件ですニコニコ音譜


今日はひさしぶりお迎え時に
なっかなか帰るモード
なりませんでしたぁガーンハートブレイク

過去記事にもあるように
結構、夕方になると
個別に遊んだりする特別なおもちゃや
特別な絵本が出される事が多いから笑い泣きラブラブ

 だったり、

あとはブリオシリーズとかねおいでニヤリダッシュ

 

今日はねぇ・・不安

〖KAPLA〗

ご存知のかたも多いとは思いますが、

ただのかまぼこの板ではございません笑ううさぎ笑

 保育園にあるのは1000のほう口笛

 正規品だと7万以上びっくりアセアセ

高級なかまぼこの板積み木です笑


シンプル・イズ・ベストで

想像力を働かせて

遊べるみたいですね照れピンクハート


ただ、残念ながらcoricoさんが、

ゾーン入ったのが夕方で

なかなか帰りませ~ん驚きアセアセアセアセ


↑これ、実際に作ってたやつ不安

私がお迎えにいくとまだ
全然、序盤で凝視びっくりマーク
下から10段めくらいなんですけどねキョロキョロ

ひらめき〖わ~カプラやってたんだね~
すごいね~拍手ハート
1人でここまでよく作ったねグッ二重丸
さっ、片付けて帰ろう~〗
サムネイル

これ、やってからねパー


あっ・・不安

これ、過去に途中で満足いく前に

終わらせたらフラストレーション溜まって

家でも引きずるやつだ・・

(心の声ハートブレイク)


真顔〖じゃ、じゃあさ~

あと10段終わってから帰ろっか~〗


真顔〖・・・・〗


しかとかよ泣き笑いアセアセ

もくもくと上に上にと積んできます・・


10分経過・・時計


ひらめき〖ほら!!10段出来たね拍手

ハート片付けて帰ろう~〗


真顔〖・・・・〗


むかっまた、しかと真顔



その後、何度も声掛けするも
ゾーン入ってる集中モードのcoricoさんには
何を言っても
聞こえませ~んもぐもぐ笑

最終的には床にちらばってたカプラを
全部、積み上げるまでやってました真顔

その間、私や担任やお友だちも
(早く終わらせようと)手伝おうとするも
不満〖coricoちゃんがやるから
手伝わないで手ダッシュ
と言われ、ただただ待つだけ~煽りアセアセ

そして、ようやく20~30分後
終了~笑い泣き拍手
今日はいつもよりお迎え早く行けたのに
いつもより保育園出るの遅くなったぜ~・・


そして、豪快に崩して一気に片付けるのかな?
・・と思いきや
最後、片付けかたにもcoricoさんの
謎ルールがあって・・不安

一段の二個ずつcoricoさんは小さな手でつかみ、
カプラの専用箱に入れてて
まぁ~、遅い遅いw
一気に片付けんのか~いムキーグー
って、突っ込みました笑
(これも手伝おうとすると嫌がる・・凝視)

そして、蓋を閉めようと
待っててくれたお友だちよ・・泣くうさぎ
回りも手出ししないように
先生もお友だちも気をつけてくれてて
無事になんか満足して終わりましたネガティブハート

カプラ、保育園のだと
本当に規模が
大きく作れるから
色々、想像できて楽しいんだろうなチュー

でも、お迎えの時に
なかなか帰らないのは
問題ものだ凝視!!w

今日は実は私が休みだったので
事前に夕飯作れてたから
心穏やかにいられたけど、
これが仕事の日だったら
早く家帰って
晩御飯作らなきゃいけないのにむかつき
いい加減にしてよむかっって
絶対、なってた爆笑w


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー