こんばんは~にっこりオーナメント星空

今日は日中、我がエリアは
雨でした凝視傘ガーンガーンガーン

雨だと困るのが
〖coricoさんとの遊び方泣き笑いアセアセ

3歳8ヶ月も経つと、
coricoさん体力ついてるから筋肉不満気づき
家だけで過ごすには
もて余すんですよね~おいで笑い泣きアセアセ

困ったぞキョロキョロタラー
過去には近場の遊び場に
繰り出すこともありましたが・・

夫は昨日のフルワンオペ育児で
お父さんぐぅぐぅ〖今日は昼まで寝かして欲しい・・〗
と、言われてるので戦力外日本国旗バイバイw

プール作戦浮き輪も今日は
夫は無理そうだし・・えー
プールデビューしましたハート
また行きたいって言ってた笑ううさぎ笑
カヨさん、昨日のびっこ
行ったんですね~びっくり飛び出すハート
夫がワンオペで雨だったら
のびっこ連れて行ったらどう?とお願いしてたから
もしかしたら連れていってたら奇跡起きたのに~泣き笑い
お天気がギリギリ昨日は持ったから
ボール遊びしてたそうです昇天
今日行っても会える可能性は低そうおいで爆笑w

今日はがっつり雨で
どぉしようかな~キョロキョロ??
我が家は自家用車車を所有してないので
出来れば、駅チカで
濡れずに目的地に着けるところで
どこか行こうかな~大あくび

あっびっくり電球!!
1つ、思い付きました~ウインク拍手音符

・・てことで~
行ってきましたラブラブ!!

葛西地下鉄博物館バスバス

東西線葛西駅から徒歩1分ウインク飛び出すハート
駅ナカなので最寄り駅まで行っちゃえば、
目的地まで濡れずに行けま~す爆笑笑い
coricoさんはお気にいりの
エルサ雪の結晶レインコートとレインブーツ、傘で
抱っこしないでも歩いてくれました爆笑拍手ハート

今日は出足悪くてのんびり家を出たのが
10:00過ぎでして、着いたのは
10:30くらいにっこり

雨だから皆、考えるのは一緒泣き笑いグッ笑
そこそこ混んでま~す笑ううさぎ
室内だからね~w

料金は4歳~有料なので
coricoさんは無料ニコニコラブラブ
大人1枚220円で中に入れましたニヤリコインたち
めちゃくちゃ安いですね爆笑

切符=入場券になっててびっくりお願い飛び出すハート
改札を通ると館内に入れます音譜

普段、PASMOロボットやSuicaペンギンなので
切符ってある意味、新鮮~爆笑ラブラブ
自分で改札機、とおしてみよう~ウインクグッむらさき音符
中に入ると目気づき
電車の展示があったり
シュミレーターがあったりして
なかなかに楽しみました爆笑音符
やっぱりBOYS♂が多いかな目笑い

地下鉄の歴史なんかを
学べますが口笛メモ!!
coricoさんはまだ歴史には興味はないので
展示メインで回りました笑ううさぎ笑
赤い車両は中に入れますが、
黄色のレトロ車両は中にある
昭和なマネキンを外から覗ける仕様で・・目

アセアセ〖なんか、怖いね・・〗
と、マネキンは怖かったみたいおいで爆笑
触れる系の展示は基本的に
興味もって回るけれど、
歴史の記録された読み物系の展示は
華麗にスルーにやり乙女のトキメキw

シュミレーターは有楽町線でしたウシシバス
ハンドル操作、よく分からんうちに
終わりました爆笑w
電車でGO!とか流行りましたよね口笛

 今もSwitchとかから出てるんですねびっくりラブラブ


そうそう爆笑!!

coricoさん

初のプリクラデビューニコニコラブラブ

今って・・
600円もするんだね~泣き笑い笑いwコインたちコインたち

私の時代は300~400円だったような・・笑
私自身も超久しぶりに
プリクラ撮ったわ~爆笑
今時のプリクラって
元の顔から大分変わるよね爆笑笑
もっと凄い機械あるって言うよねw
マット化レベルのやつブラシアイシャドウ化粧品w

coricoさん、初めてだから
カメラカメラここ見るんだよ~って
伝えても、動く画面を見がち笑ううさぎ



夫が(寝て)待ってるのでお昼ごはんには

戻るつもりだったのですが

1時間とちょっとの滞在で

ちかはくは規模的には大きすぎず、

見やすかったかな照れイエローハート

私1人の付き添いでも

coricoさんが目が届きやすい感じも

よかったですニコニコ音譜


あ、あと幼児用トイレが広くて

coricoさんも綺麗だねピンクハートって

喜んでました泣き笑いグッ二重丸


雨の日の半日に過ごすのに

ぴったりな

〖地下鉄博物館バスバスでした照れ音符


このあと、お昼には戻ってきて

パスタ作って3人で食べてパスタほんわかスプーンフォーク

coricoさんもいい感じで

午睡しましたウインクOK二重丸


なかなか外出ないと体力余るからね泣き笑い笑い

英語も空きがなくて振替もなかったし

いい感じで午前中に

過ごせて良かったですニコニコ音符

 

それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー