「発達障害の子は団体競技より個人競技の方が好ましい」

 

どこを調べてもそう書かれていますパソコン

 

空気を読むのが苦手

準備や片づけをすすんでできるのか

コーチや周りの人たちからの指示を素直に聞き取れるか

 

娘は小さいときからドッジボールが得意だったので

ボールを扱うスポーツが好きなんだろうと思っていました

だけど

「好き」という気持ちだけで

はたしてチームプレーができるのか―

 

いまのところ まだ仮入団の段階なので

アレコレ考える必要はないのかもしれませんが

 

某巨大質問サイトで見かける質問には

けっこう辛辣なレスがついていてビクビクしますガーン

 

 

 

先日はチームの男の子に顔(チック)のことを言われて

傷ついた、もうやりたくないと漏らしていた娘

でも次の瞬間には「やりたい」とびっくり

 

そういうことがあったからか

コーチには自ら

「顔は気にしないでください」と訴えたようです笑い泣き

 

強いな~拍手