9日前は、地球感謝の日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



地球に感謝をヒトコト!
  右矢印ありがとうございます。  m(_ _)m 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)を
知っていますか?

最近『糖と脂の吸収を抑える』という テレビ
CMでご存じの方もいらっしゃるかと思いま
すが、私は今年3月にポンパレ(今は終了して
しまったクーポン共同購入サイト)の
チケットが出ていて知りました。


ポンパレで ↓ 購入したもの


スマホ検索すると、トウモロコシのデンプン等
から作られる、無味無臭の(実際には多少の
甘みあり)白い粉で飲み物や食べ物に入れて
も味をほとんど変えず、摂取できる食物繊維
です ニコニコ

食後の糖の吸収と、中性脂肪の吸収の上昇を
穏やかにする働き、内蔵脂肪の低減作用、
整腸作用、ミネラルの吸収促進作用と良い
ことずくめ 爆笑


またトクホ(特定保健用食品)の利用も認め
られていて、トクホの飲料水(お茶、コーラ
等)や、トクホのチョコレート等にも
難消化性デキストリンが入っているそう
です おねがい

トクホ飲料や、トクホ食品って割高ですよ
ね ¥   この難消化性デキストリンの粉を
飲み物に混ぜるだけで、お手軽でお安く
なんちゃってトクホ飲料になるし、試して
みようとスマホポチリウインク


購入した内容(ポンパレの履歴) ↓


お得好きなので、3kgを2セット購入 ウシシ
1kgおまけが付いて、計7kgで 8,000円 爆笑


しかし、発送されるまで時間が掛かるとの
ことで、直ぐに試してみたかったので
コチラを ↓ 楽天でスマホポチリ

ポンパレで購入したほうは、トウモロコシで
作られていて、見ためは片栗粉のよう。
冷たい水に溶けにくく、小指の爪ほどの塊が
できる事が多いですが、そんな時はすくって
食べちゃいますニヤリキャラメルみたいな感じ
で、甘みがあります ニコニコ


楽天で購入したほうは、フランス産の小麦で
作られていて、顆粒タイプです。ポンパレの
ほうより溶けやすかったです ニコニコ

ポンパレ、楽天とも常温以上の温度ならすぐ
とけますが、多少溶け残っても気にせず飲ん
じゃいますよ ウシシ


食事の前に毎回、飲み物に大さじ1杯位の
難消化性デキストリンを混ぜて飲んだり、
スープに入れたり、ヨーグルトに入れたり、
ご飯と一緒に炊いてみたり、おやつ前も
何か口にする前に、摂取するようにしてい
ます。たまに忘れる事もありますが・・・ あせる

これで、体質改善になると嬉しいな 爆笑

長くなりましたので、続きはまた ウインク


いいね!ありがとうございます♪
励みになるので、宜しければ
うりぼう☆に 応援ポチ ↓ を
頂けると嬉しいです♪


        にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        にほんブログ村
              
  
      人気ブログランキングへ