01霧降の滝・群馬県中之条町 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 朝から雨が降っています ウェザーニュースでは「週明けは激しい雷雨に警戒」と見出しには書き記されていました ちょっと気になりましたが まったく予想は外れ静かな雨が降ったり止んだりの一日でした

今日から7月で今年も下半期を迎えました 上半期は大きな震災で始まりました まだ復興も遅れているようです 住むところに瓦礫の片付けや水道の復旧など山積したまま 早い復興と被災されて方々の住みよい元の生活に戻られることを祈るばかりです

災害のない穏やかな下半期でありますように 祈ってます

 

 

 

 

 

 

霧降の滝・中之条町

 


 

 

 六合村と中之条町を結ぶ日本ロマンチック街道沿いの上沢渡地区に祀られる、大岩不動尊の奥に懸かる滝です。普段は水量が少なく落ちる途中で飛沫が霧となり降り注ぐという名前そのものの滝です。四季折々に風情がありますが、滝口が紅葉に染まる秋が美しい。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 山形県遊佐町に懸かる滝です

 

ヒント② 〇の滝 〇階から目薬 チョキ

 

  1.一の滝 2.二の滝 3.三の滝