26天狗滝・東京都檜原村 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 今朝の空は雲一つなく 東の空には太陽が 西の空には少し欠けた満月がお互い元気いっぱいに微笑んでいました

そんなお日様とお月様に元気をもらって 久しぶりに 田んぼの中を東西に走るまっすぐな農道を散歩しました 直線で2km余り 私の足で3,000歩余り 少々大袈裟ですが 果てしなくまっすぐな道をひたすら歩くって 単調な景色に途中から苦痛に感じます(笑) 戻りは別ルートで変わる景色を楽しみながら帰りました 今朝はトータル14,000歩余り時間にして2時間ほど歩きました

 

 

 

 

天狗滝・檜原村


 

 檜原村千足地区の柳沢に懸かる滝です。チャートの断面を、音も立てずに滑り落ちているといった滝で周囲は開けとても明るい景観の滝です。下流には音を立てて流れ落ちる滝があります。本宿の北秋川橋付近から遠望できるのはこの滝です。

 ほぼ沢に沿って敷設された林道で500メートルそれからは山道を600メートル程登ります。高黒山の南東尾根の裾に懸かります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヒント① 東京都檜原村に懸かる滝です

 

ヒント② いづれ○○めかかきつばた

 

  1.綾の滝 2.天狗の滝 3.払沢の滝