あなたの笑顔が見たいから | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

こんばんは。

 

銀河鉄道999を観ながらこんばんは。

 

なんか無性に観たくなって、ビデオ屋に走った宇里です。

 

キャプテンハーロックが宍戸開に見えてしまうのは私だけでしょうか。でしょうね。

 

私はどちらかというと、さよなら銀河鉄道999のほうが好きです。

 

私はメーテル、哲郎、999に乗りなさい

 

って何度真似したことか。

 

分かるあなたは半世紀生きてますね。

 

みつめあーうとーすなーおにーーおしゃーーべりーできなぁぁい

 

みたいなシチュエーション。

 

 

と、ここまで書いて寝落ち。

 

おはようございます。

 

毎日寝落ちで、毎日ソファで寝てしまう。のを前提で近くに毛布置いているあたり。

 

はい、朝起きたら999は終わってました。

 

 

 

こういうエビ天丼ありましたよね。

 

 

 

カデナは

 

大丈夫、今日は挿餌をしなかったね。

 

カデナの鳴き声は弱弱しくて、ぴよぴよ呼び鳴きしています。

 

ケージに手を入れただけでパニックになっていたカデナは、慣れたのかピヨッと泣いて手の中に滑り込んできます。

 

身を任せてすりすりできるカデナを想像もしていませんでした。

 

神様がくれた素敵な時間です。

 

・・・・・・・・・・

 

昨日は交通事故の後処理で一日がつぶれてしまいました。

 

病院では検査が続いており、ひとます足や背中の痛みは取れたものの、右手首がどうにもやパイ。

 

のでMRIを後日撮ることになりました。

 

警察に提出する診断書をかいてもらい、10日間の安静を要すること、今後リハビリが必要なことだそうで。

 

あくままで現時点なので、今後変わるそうです。とな。

 

その足で警察に向かい、事情聴取を受けてきました。

 

自転車はどのくらい傷ついてますかって聞かれても

 

そもそもボロボロなので、どこが事故の傷化もわからず、とりあえず乗れているのでそこの保障は無理です。

 

新しいママチャリ欲しかったな。

 

・・・・・・・・・・

 

さて、これから製作に入りますが、

 

なぜ私は作っているんだろうと、あるきっかけがあって立ち止まりました。

 

コンセプトは「楽しむこと」とホームページにも載せていますが

 

結局は「笑顔が見たいから」かもしれません。

 

とあるお客様からこう言われました。

 

アスレチックを愛鳥ちゃんの前に出したら、目がキラキラしたのがわかるよと。

 

わくわくしてどうしようもない、どうやって遊ぼうか、そんなことを考えているのがすぐにわかったよと。

 

日常を暮らしていると、それだけで十分に幸せでもあります。

 

新しい服を買ったとき、ワクワクしませんか。

 

これにあのスカートを合わせて、あの靴にしようとか

 

そのわくわくは鳥さんも同じだと思うんです。

 

新しい服がなくたって生きていけるかもしれません。

 

アスレチックがなくたって、十分幸せです。

 

でもそこにたった一枚の新しい服があるだけで、人生の豊さはワンステップ上がるような気がします。

 

そしてその新しい服を買ったとき、必ず笑顔だと思います。

 

人生は短くてそして一度きりです。

 

鳥さんの一生はもっと短くて一度きりです。

 

そのなかで、どれくらいの時間を笑顔でいられるかで、人生の豊さは変わってくると思っています。

 

我々人間は、自分で笑顔になるためのことができます。

 

洋服は一例ですが、恋人であったり、家族であったり、仕事であったり、様々なところで笑顔になれます。

 

鳥さんは、自分でそれを求めることができません。

 

人間が笑顔にしてあげるしかない。

 

生活環境を整えたり、美味しいご飯をあげたり、そしてたくさんの愛情を注いだり

 

その中で、たった一枚の新しい服が笑顔にさせてくれるなら

 

たったひとつのアスレチックで鳥さんを笑顔にしたい

 

そう思っています。

 

笑顔はすべてのことを幸せに変えてくれます。

 

鳥さんも、しあわせになる権利はあるのです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

最近のブログはどうも胡散臭い。

 

私は決して占い師でも勧誘でもありませんので・・・。

 

さて作ろう。

 

お待たせする時間はとても長いです。

 

それでもいいよって思ってくださったら、ポチって下さい。

 

小鳥玩具店宇里

 

 

今日もがんばりましょっか!!

 

ドロン