こころ | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

こんばんは。否、おはようございます。

 

まずはご報告とお詫びから。

 

アスレチックに使用している丸玉ビーズの件で、定期的に仕入れているのですが

 

仕入れ先のさらにまた仕入れ先の製造元が、製造が遅れているらしく入荷が困難な状態です。

 

現在代替え品を探しておりますが、丸玉ではなくなる可能性が強いです。

 

これからお送りするアスレチックについては、丸玉ではなくなることをご了承いただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・

 

なに~これ~~っていうくらい暑かった札幌でした。

 

こう暑くっちゃ、そりゃみぢゅあびです。

 

わっさわさ伸びたハコベでみぢゅあびです。

 

 

恍惚のヒカリ。

 

口あいちゃってるし。

 

 

こ、これ入ってみるかな、どうしようかな。うーーーん、やめとくっ!

 

みぢゅあびが怖い、実は大変ビビりなウリです。

 

 

 

お願い。あたちも。

 

ダメです。

 

 

今日はカデナの病院へ行ってきました。

 

相変わらず病院では緊張してハァハァドキドキ。

 

心臓が口から出るんじゃないかと心配していたら、「文鳥さんは気絶する子もいるんですよ」と教えていただき

 

びっくり仰天。

 

カデナは、相も変わらずオーツ麦。

 

教えていただいた、フォーミュラをシードに混ぜたり、ペレットをくだいてみたり

 

これでどうだーーってくらい入れ代わり立ち代わりいろんなご飯を出しているのに

 

一向に食べてくれず。

 

体重は下げ止まっているので、とりあえず点滴はしませんでした。

 

なんだか最近、お腹をつけることが多くなったカデナ。

 

狂ったように保定から逃げていたカデナが、おとなしく掴まれていてくれるようなったので、抵抗する体力がないのかと先生に聞きました。

 

先生は、「カデナちゃんが弱ったのではなく、佐藤さんが保定が上手になって身を任せるようになったんですよ。」とおっしゃっていただきました。

 

また「佐藤さんが一生懸命カデナちゃんを診ていることは、カデナちゃんちゃんとわかっているんですよ」とも。

 

泣きそうになりました。

 

そしてハッとしました。

 

私はいつも、これでカデナはいいんだろうか。カデナのためになっているんだろうかと思っていました。

 

カデナにはカデナの「感情」というものがちゃんとあって、私の一方通行で物事を考えてはいけないんだと気が付きました。

 

「カデナはどう思っているんだろう」

 

そう考えねばならないのですね。

 

食べて欲しいからこれもあれも与えるんじゃなくて、カデナはなにを食べたいんだろう。その発想が欠けていたように思います。

 

 

愛情表現というのはとても難しくて、環境を整えてあげることも愛情だし、いつも一緒にいてあげることも愛情です。

 

けれどその時に、人間というものは「こんなにやってやってる」自分に満足してしまうような気がします。

 

こんなにやってやってるのにご飯を食べてくれない、言葉を入れ違えると結果そう思っていたのですね。

 

鳥さんファースト。

 

いつも心がけていても、ちょっと気を緩めると人間ファーストになることの恐ろしさ。

 

そう考えると、人間はなんて傲慢な生き物で、鳥さんはなんて純粋な生きものなんだろうと思います。

 

この子のためにこれだけやってます

 

それは人間側の勝手な自己満足であり、鳥さんを人間が支配しているような感覚です。

 

この子のために何がいいのか考えています

 

という姿勢で鳥さんと向き合わなければ、常に人間が鳥を「飼っている」ことになってしまうんだろうと。

 

それはそれでいいのですが、私は飼うではなく、共に生きたいと思っています。

 

鳥さんを通じて、人間の傲慢さをひしひしと感じています。

 

鳥さんにはこころがある。

 

わかっているけれど、地位と名誉と欲に溺れる人間とういうものって、そうだなぁとつくづく思います。

 

・・・・・・・・・・

 

さて、先日告知しました、会員様限定の裏メニュー。

 

今のところ、ちょっとお安くなりますよ~なんですが、会員様しか購入できない商品もどんどん載せていきたいと思っています。

 

ご購入時に会員登録された方は、ログインしていただいてからお買い物いただけるとお得です。

 

裏技ですけど

 

まずは小物をご購入され、その時に会員登録いただくと、アスレチックが割引価格で手に入る

 

そんなこともあったりして。

 

まずはレッツラゴー→小鳥玩具店宇里

 

 

何度見てもかわいいウリのアスレチック。

 

これも丸玉になるかどうか、ご了承ください。

 

・・・・・・・・・

 

今日こそベッドで寝ようと思っていたのに、ソファで寝落ち。

 

これから一時間だけだけど、ベッドにもぐりこみます。

 

ドロン