色々書きたいのにどんどん日が経ってしまう…

 

ざっと振り返ります!!!

 

 

ーーー

 

先々のストーリーで柱がたくさん死ぬという情報をどこかで見かけて

覚悟してたんですが、全員無事生還でホッとした。

甘露寺さん、時透くんって今回で出番終わりと思ったけど

また活躍するのかな?

 

始まる前は甘露寺さんと時透くんの出番は半々だと思っていたんですが

時透くんの割合がかなり多かった。

 

有一郎くんが亡くなってしまったのが無念すぎて

自身の精神安定のため、生きてたパターンを考えてみた。

 

片腕が切られているので、特殊な刀で特殊な剣技を身につけ

双子の柱として協力して戦ったらよかったなぁ

双子の戦い見てみたい…

 

ーーー

 

 

色々疑問が残り…今後のためにメモっとく。

 

・3人痣出てたけど、痣は何の意味があるの?

 

・玄弥が鬼化する体質になったのはなぜ?

 

・炭治郎、日の呼吸の情報集めてなかったっけ?

 第二話で時透くんが日の呼吸の使い手の子孫って知った時、

 特に反応してなかったけど、なぜなんだろう?

 

・時透くん、お父さんは目が赤いのに、なぜ目が青いの?

 

・甘露寺さん、伊黒さんの今後が気になる!!!

 

なぜ刀鍛冶の里が玉壺にバレたのか?は今後のストーリーで明かされるのかな。

 

ーーー

 

ビビリが鬼滅を見て思ったこと。

 

毎週、鬼が出そうな時間帯にリアタイして

ほんと怖かった。

怖くなかったの第二話だけだから!

 

原作ならマイペースに読めるし、

先に読んどけよ!って話かもしれないんですが…

ビビリのくせに最大限楽しみたいという欲があり、

毎週あれこれ予想しながらワクワクして放送を待つ体験は

今しかできない!と思って

こういうスタイルになっています。

 

ただそのせいで副作用もありまして…

 

【ビビリには刺激が強すぎたトラウマシーン2選!!!】

・玉壺の戦闘前の作品紹介シーン

・時透くんの過去、鬼に襲われるシーン

 

前回の遊郭編は先にトラウマシーンを予習してから見たんですね。

だから大丈夫だった。

けど今回は全く予習なしで見たせいで

まともに食らってしまいましたね。

次の日もその次の日も気分が鬱々…

(家族には「なんか夜うなされてたよ?」と言われました)

 

 

鬼滅の刃は、ぜひ家族で見てほしいみたいな記事も

見かけたことがあって

これ子供は観れるんだろうかって思っちゃうんだけど、

まあ大丈夫なんでしょうね…(みんなすごいよ…)

私が子供だったら、観ない方がいいだろうなぁ。

私の場合、今だから見れる。大人になっててよかった!

 

次の柱稽古は和気あいあいな回なのかな?と予想してますが

でもそれじゃ物語として面白いのか?という疑問もありつつ、

期待して待っていようと思います。