第十一話「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」前半

 

もうね…映像が、隙間なくとんでもないクオリティで

ただただ綺麗でした…

こんなクオリティのアニメを見れるなんてありがたい。

アニメには疎い方なんですけど

この映像美が見たくて、鬼滅見始めたといっても過言ではない。

 

 

ーーー半天狗を追う炭治郎、禰󠄀豆子、玄弥

 

 

森の中を走る炭治郎、

オープニングシーン…なんとも言えない息苦しさ。

 

負傷した左足で走れなくなる炭治郎。

善逸の言葉を思い出す。

ここから一息に半天狗に切り込むの、めっちゃかっこよくないですかーーー!

ゾーンに入ったような顔がかっこいい!!!

 

ヒエーーーー!!!

半天狗が巨大化!!!

あっという間に炭治郎が抑え込まれてしまった!!!

さすが上弦…なかなか斬らせてくれない…

(てか、さらに格上の鬼がいるの今から怖いのだが)

玄弥と禰󠄀豆子が助けてくれた!!!

 

 

ーーー崖から落ちていく半天狗、炭治郎、禰󠄀豆子

 

 

展開早いわ…

この時、玄弥が崖の上から炭治郎と一緒に

禰󠄀豆子のことも呼んでるのにほっこりした。いい奴だよね。

 

半天狗もなかなかダメージ受けてるのね…

あれ、崖から落ちた3人…炭治郎どこいった???

木に引っかかってた!!!炭治郎の怒りのパワーすごい…

 

 

ーーー鋼鐵塚さんが研いでた刀を受け取る炭治郎

 

 

刀鍛冶食おうとする半天狗、それを追いかけようとする炭治郎…

と、炭治郎を呼ぶ声…ん?時透くんだよね??どこ???

暗闇から刀が飛んできた!鋼鐵塚さんが研いでた刀!!!

 

鋼鐵塚さんから奪ったのか…すごいな

でも鋼鐵塚さんに首絞められ頭叩かれ、時透くんなかなか酷い扱い…

 

炭治郎、再び半天狗に切り込むーーーー、斬れたーーーーー!!!!!

 

と、ここでまだ序盤か…

かなりエネルギー使っちゃったんだが…(私が)

 

 

ーーー夜が明ける

 

 

なんか…半天狗の体が崩れてないのが怖いんですけど…

陽が昇りそう…色々ヤバい…禰󠄀豆子…

 

陽に当りそうでも自分のことじゃなく鬼を倒すことを考えているのが

禰󠄀豆子の意思の強さですね。

やっぱり半天狗、本体が斬れてなかったのか…

 

半天狗を追うか、禰󠄀豆子を守るか、

息が詰まりそうな選択を迫られてる炭治郎…

そんな時に、倒れている時透くんの横で、

ケンカしてる鋼鐵塚さんと鉄穴森さん…大人ぁ~

 

半天狗ってなんで陽に当たっても消えないんだろ?

格上の猗窩座ですら陽が登ったら速攻で逃げてたのに。

 

息があがる炭治郎、見てて苦しい、

決断、できるわけない…こんなシンドイ決断を炭治郎に迫るの誰ですか!

 

え!!!禰󠄀豆子が決断した…

炭治郎、回想シーン…

懐かしい…炭治郎めっちゃ成長したなー…

竈門兄弟の心の強さよ…

 

 

ーーー半天狗の過去シーン、そして半天狗本体を斬る

 

 

半天狗が嘘つきなのって特に理由はないんかな?

玉壺みたいにただの最低な奴だったってことかな。

 

本体って陽に当たったら消えるんじゃないの?

首斬らなきゃダメだったのかな?

色々気になりますが、無事斬れてよかった!!!

 

 

ーーー禰󠄀豆子、炭治郎の元へ

 

 

禰󠄀豆子が太陽を克服するっていう情報は、

どこかで耳にしたことがあり、多分大丈夫なんだよね…

って思って見てたんですが、

禰󠄀豆子が姿を見せた時は全身鳥肌が立ちました…

本当によかった…

 

 

 

部屋で休んでた時に半天狗がきて

外に吹き飛ばされてからここまで戦い続けてたんでしょ…

上弦2回斬ったし、炭治郎はもう柱でいいんじゃないでしょうか…

 

後半に続きます!