友達だから、仲間だからどうするの? | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

 

家族や仲間

 

思いのあり方

 

思いのかけ方

 

蟹座的学びが

 

時事の中には溢れている。

 

 

 

あなたは、問いかけやヒントに気付いているだろうか?

 

 

 

蟹座は、家族的な親しみある関係の大切さ

安心して自分らしく過ごせる家や場所についてだけでなく

落とし穴についても教えてくれる。


 

会社や組織も社会における一つのファミリーである。

 

地域、民族、宗教、人種

あらゆる規模のファミリーが存在し

 

そこには、

一つの霊界とも言える、

共通した思いによって作られる世界が存在する。

 

反社会組織やISでなくても

仲間としての意識に逆らえなかったり

共通したドグマに侵され自分を見失ってしまうこともある。

 

 

 

 

昔、「ゴットファーザー」という映画があったのを思い出す。

 

どんなに優秀であろうと

どんなに可愛かろうと

仲間や組織をこよなく愛し

愛おしんだとしても

 

対抗するものを排除し

容赦無く痛めつけ

有る事無い事ののしり合い

耳を貸さず理解しようとせずにいるなら

 

取り巻く環境を

より善く変えることはできない。

 

 

 

本当のより良き姿を

ファミリーとして望むなら

 

大切な仲間や家族が

資質を生かし、社会との調和を図れるように

 

長たるものは、判断を下せなくてはならない。

 

リーダーや権限を持つ者

多くの人々に影響を与えている者たちは言うに及ばず

 

このことは、

どんな家族にも

どんな組織にも共通している。

 

 

ファミリーの一員は、

信頼できるリーダーを自分の意思で選ぶことを怠らず

選ぶために自分を高め

視野を広げ

愛する家族、仲間のために

本当の力を発揮しよう。

 

 

 

蟹座の対向にあるのは山羊座

 

コミュニティーの中だけで満足していると

社会性とのバランスが欠けていることに気づきにくくなる。

 

 

蟹座の対向にある山羊座を、無視することはできない。

 

へリオセントリック(太陽中心の視点)で見るなら、

私たちの暮らす地球は山羊座方向に位置し、

山羊座的社会性の基盤を作っている最中。

 

太陽の位置する蟹座方向から注ぐ光の恩恵を受け取り

世の中を整えようとしているのがわかるだろう。