私が夫に不機嫌な理由

よくよく解析してみるとわかった



「集中できない」

「集中したい」



それだけだった



夕飯の後、夫がテレビつけるのがすごく嫌だった



子供をダイニングで宿題させたいと思うこともあるし



キッチンの片付けやら、プリント書きやら、雑用に集中したい



その横でテレビをつけられたら、たまったもんじゃない



でも、夫も仕事のあとくらいテレビ見たいだろうし



その狭間でイライラしてた



で、最近名案がうかんだ



二階の寝室にテレビをつけて

そっちでみてもらおうキラキラ



飲み物、お菓子を持ち込んでキラキラ



シアタールーム計画キラキラ

(寝室にテレビつけるだけw)


今、夫と別居中で

数年後に帰ってくる予定なので



その時相談しようと思う



私の機嫌がよくなることなら

喜んで受け入れてくれるハズ



旦那も気を使わずテレビ観れるだろうしキラキラ



あ、でも「一緒に観たい」とか言われるカモ真顔(だが断る)