最近は 本当にやりたいことをしたら 豊かになるという
のが 流行りというか
それでも やっぱり そうなんだと 思うわけで


意識が変わっていく
それも 同じ方向に向かって変わっていく

いろいろな概念が くつがえっていく
たとえば 肌の色 目の色 人種が 同じような
生活様式に なっていく
同じように Tシャツ ジーパンを着る

日本でいえば キモノを着る人や
草履を履く人 が日常でなくなっていく。

そんなことを その両面をバランスよく 受け入れ
柔軟に 尊重していく

常に 極端にならないように 成長するように
そのバランスをとりながら 時を刻んでいくんだね。

自分のやりたいことって なんだろう
自分の気持ちに素直になるって
けっこうな勇気がいる

簡単に 起業したいとか
いう人が増えたと聞く
やりたいことをするのに
人一番努力してんだぞって
いうだけは簡単
確かに 行動できるか
実際に自分の人生で取り組むか

不安をかかえながらも
自分の気持ちに正直になりたい。

それが 会社で働くでもいいし
奥さんとして旦那さんや子どもをサポートするでもいい
陶芸家になるでもいいし
セラピストになるでもいい
FIレーサーになるでもいいし
旅人になるでもいい。

時ほど みんなに平等なものはない
時間ほど (自分のタイムリミット)貴重なものはない

当たり前にあるものほど 本当に大切だ。