皆さんは 三連休は いかが過ごされましたか?


私は 大満足の休日を過ごせました。

一日目は 掃除をして DVDを観て お昼ねをしたのですが

ここでとってもいい夢を見てしまった・・・ラブラブ!


今でもはっきり思い出せるほどうっとりな夢だったんですね。

私 カラーではっきり夢をみるので 結構昔見た夢も鮮明に覚えている人なんですが

昔見た夢で 小錦のような体格で肌の色の人が 私の部屋に来て

私の座っている ベットの横に座り

指輪のたくさん並んだ 箱を開けて 「どれでも好きなもの選んでいいよ」という夢をみたことがあって。

その指輪の中に 宝石で作られた キティーちゃんの指輪もあって

とにかくいろいろ種類があって 迷いあぐね結局夢の中では選ばなかったんです。



その後 結婚を申し込まれた人の容姿とかぶる所があったり

今思うと キティーちゃんって 幼稚なイメージなんですね 私にとって。

二人の結婚に対する意識が 幼かったという点で反省しているので

そういうこともひょっとして 表していたのかなーと思ったりしてました。


ということで 正夢になることもあるので 夢は けっこう私の中で大事にしています。

心理学者のフロイトも夢は重要視してますものね。

学生時代 わけもわけらず 鞄にはいつもフロイトの本が入っていました。


でもって 今回みた夢で 出てきた 男性がいるんですが

その人は 私のこの現世ではまだ会ってない人の顔容姿なんですね。

声もはっきり覚えています。

突然家に私宛にその人から電話があるんです。(夢でね)

それで 話を聞いているとどうも 前に友人の友人でちらっとお会いしたことがあるらしく

そのとき以来ずっと連絡を取ってきたが やっと私につながったというのです。


話を聞いているうちに 会ってみようかと思い

会うのですが

会ってすぐに心を開いてしまうのです。

それも すごく 自然に ゆるーく。やさしーく。

その心地よさといったら 今までにない安心感で。

幸せ感に包まれたんですね。


なんか 現実に戻っても幸せになる夢をみて 

休日にきれいにした部屋で 気持ちよーく昼ねをして 最高の夢をみるなんて

幸せ~でしょ。


次の日 マクロビの教室に行きまして

先生はどんなに忙しい時でも 笑顔で 親身になって相談にのってくれて

またまた 素敵な人だと感謝して

今回教えていただいた料理は おめでとう というネーミングで

本当に 美味しいおかゆさんで カラダが 全身で コレ大好き!と言って

ぺろりっでした。


あmくろびあん4
炒り玄米と小豆のコラボ☆

炒りごま塩を振りかけていただきます。

奥の深いマクロビ 一見質素ですが ベストな 量や食材なんです。

一口食べたらとろーんと癒されちゃうおかゆさん。美味しかったです。ありがとうございます。

教室の皆さんも 楽しい方ばかりで いい雰囲気です。


その後 椿大神社に行きました。

といっても 三重県鈴鹿市にあるんで 高速で飛びました。車

ここ パワースポットらしいんですが 知る人ぞ知る 恋愛の神様です。

ここの縁結びのお守りを持った人・・・私の知る限り 3人中3人は結婚してます。(100%!叫び

それはもう1年以内に必ず発展しています。

お相手がいない時期に手に入り(もらったり自分で購入して)相手が見つかった。

そういう人も結婚してます。


今まで ここの椿大神社 それほど有名でもないので あなどっていたのですが

そういえば・・・と思い出し大興奮で椿大神社へ。


そこにある「はなみくじ」を引くと

中に椿のチャームがついていて それを携帯や手帳につけておくと更に効果アップらしい。


はなみくじ つばき

友人は 大吉を引いて しかも年内に相手が見つかると書いてあって

かなり目がウロウロしていました。(楽しみだねー)


椿大神社にもし行かれたら 椿麩饅頭を食べて見て下さい。

もっちろん 伊勢茶と共に

できたて新鮮で のびーるピッチピッチの麩饅頭ちゃんに下鼓みと打っちゃってください。


ふまん中
春泉堂の麩まんじゅうです。


その後・・・・ 湯ノ山ロープウェイに紅葉を見に行きましたよー。

こy

湯ノ山

乗って思い出した・・・高所恐怖症だったんだワタス・・・・ガーン
湯ノ山2

雪積もってます。寒いっす・・・・。岩・・・すごいっす。
夕日

着いたらば・・・頂上には 夕日が待ってました。おー神々しい・・・


夕日2 満月

夕日はどんどん色を濃くして下がっていき くるり 振り返ると

満月もどんどん色を濃くして 上がってきてました。

正面と背中に太陽と月を見られる(しかも満月)絶好なタイミングでした。



頂上ではしゃいだあと(積雪5センチ) 足湯を絶妙な味付けのぜんざいとすすりながら

堪能。 ここの足湯 源泉掛け流しのとーっても贅沢な足湯で。

すっかり暗くなり満月が光り輝く夜空を見上げながら 汗をかいたりなんかして。


湯ノ山で「じねんじょ」で有名な「茶茶」で 夕飯に。

自然薯の芽とかいうのの 天ぷらを食べました。

(あー名前忘れだー)

美味しかったのよー。これも。


大満足で帰って TVをつけると 「オーラの泉」ちゃん。

アグネス・チャンさんや マザー・テレサの話を聞いて

TVつけて5分もたたないのに 涙でうるうる。

実践なんよね。実践。心に響いたなー。




三日目はいろいろやりたかったことを一気にやりました。

それにしても この満たされた心持ち 。


あー幸せだ。素晴らしい。

いつも 寝る前に 今日あった事や 今日関わった人に感謝の気持を込めて

ありがとうといっています。


会社に行くと

「すっごく幸せそうな顔をしてるよ。何かいいことあった?」と

うわー顔に出やすい人。


幸せは自分の心が決めるのねー。



そうそう 椿大神社のお守りは 友人にもと 3つ買ってきました。

来年の今頃は みんな 花盛りよーん。