虹 先日の 「オーラの泉」では 役者の陣内さんがでてましたね。


そのなかで   陣内さんは

いくつかの 前世や 家系的で 沢山の 徳を積んでいるもんだから

とっても 幸運な方だと 江原さん おっしゃってましたよね。



その「徳」とやら これはとっても 開運につながっているのです。


江原さんの本 偶然 読んでいたら こんな内容が・・・・


覚えている言葉を載せますねー。ニコニコ



そもそも形のない 幸運って どこから?っていうと

それは 今まで積んできた周囲への善意から 生まれるんだそう。

日頃行っている親切や優しさが積もって「運」というかたちで自分に返ってくるんです。

なので 幸運な人とは日頃から徳を世の中に貯めている人といえる。


貯めた運は 減ったり 時には借金をすることもあるそう。

いつも愚痴を言っていたり悪い考え方をしていると

それだけで運を浪費していることに。

せっかく貯めた運も減っていき マイナスと示すこともあるのです。


それにしても、今自分が持っている運の貯金額は??

それを知るには 日記や 普段の会話を振り返ってみるといいみたい。

文句や愚痴が多かったり マイナスの感情や振る舞いが多かったら

目減りしているということです。


もともと生まれもって ツイテイル人 恵まれている人って 徳を積んできたからだと

知れば 納得がいきますよね。

しかしそれが 必ずしも幸せなことではないそう。

なぜなら 強運を自然のものとして受け止め、感謝を忘れてしまう可能性があるからです。


人生がうまくいって当然、恵まれて当たり前と 驕り 自分勝手に生きていると

貯めていた運をどんどん失っていきます。


逆に幼い頃に あまりツイテイナイ人は まっさらな状態で生まれることを自分で選んだ人。

現世で苦労し 徳を高める努力をする、

つまり運の貯金を少しずつ積むことによってたましいを成長させる喜びを知りなさい。

というメッセージなのだとか。

不運だとなげくのではなく 人よりはやく 「気づき」の チャンスを与えられたことに喜びましょう。



運を貯める為には・・・・

善意の貯金には、まず周囲を思いやること(思い御霊)

そしてそれを言葉として表現すること(言霊)

周囲の声に耳を傾けること(音霊)が挙げられます。


前向きで優しい人には 自然と人が集まるもの。

人が縁を運び、結果 幸運が到来するのです。

つねに 周りの声に耳を傾け いたわりと感謝を忘れずに。


「人は良いのにいつも損をしてしまう人がいるのは?」


こうタイプの人には実は「イイ人と見られたい」という我欲が。

運長者になりたいという気持ちは大切ですが

野心でやっては身につきません。

人を大切にしていたら、いつかは返ってくるかも・・・くらいの心持ちでいましょう。


「もうひとつの 方法は 運の最低ラインを引き上げること。」


自分の運の基礎レベルを上げることも必要です。

日頃から徳の高い人はベースとなる運貯金が潤沢で マイナスになることがありません。


その基礎量を高める方法は、

 あらゆる経緯から学ぼうという作業です。


何か不幸なことが起きたとき そこから目を避けていたり、

被害者ぶっていては運を浪費するだけ。


しかし その原因を探り、乗り越えることによって

 魂を研磨し  運の基礎量を増やすことができるのです。


「貯めた運を効果的に発揮するには・・・」


何かを手に入れたいという 純粋な思い。


思いの意識が運の貯金を放出する流れをつくります。

まず 目標をはっきりさせること。

何が自分にとって最も幸せなのか

そのためには どの願いを叶えたいのか 考えてみましょう。


漠然と幸せになりたーいと思うだけでは

広範囲に光をあてているのと同じ。

ターゲットを絞ることで 強いエネルギーとなるのです。


「願いに順序をつけられない!という人に」


心を落ち着かせて静かに内観を。

10年後どうしていたいか?

そのためには5年後どうなっていたいか?

では 今 必要なものは?

問いかければ 最も必要としているものがみえてくるはず。


求めるものがシンプルになれば 欲はそぎ落とされていくものです。

些細なことで 不機嫌になって運を減らすこともなくなるでしょう。



「運がやってくる予兆・・・・」

    は周囲の人のハッピーニュースから。

幸運には お互いが共鳴しあう「波長の法則」があるからです。

そんなせっかくの吉兆を嫉妬をして 運気をダウンさせてはいけません。


いざ幸運期にはいると カラダの底からポジティブな気持ち湧き

目に入ってくるものや 耳にする言葉から触発されることが頻繁に。


この波を感じられるように 日頃から

芸術や自然に触れ 想像力を高めましょう。


視野が広がり より深い思索ができるようになるでしょう。

その結果 さらに魂は向上し強運体質への上昇スパイラルを描き出すのです。




私は また読んだ時に 響く所が 変わってくるのかもしれませんが

まず 目標を明確にしたいと思いました。

そして もっとおおらかな気持ちで 前向いて行こう!!って思いました。


運の貯金をしてるって 考えると 楽しいかも。ラブラブ


これからも響いた言葉を 載せていけたらーなーっと思ってます。

ヨロシクお願いしまっす!グッド!