こんにちは!

うれしぱんだのかとうです🐼

 

コロナ禍により、しばらくおやすみが続いておりましたホっとルームを、(少し先になりますが)
今年の9月より再開することが決まりました!!!

ホッとルームってどんな場所??と興味を持ってくださった方は、過去のブログ記事などをご参照くださいませ。
 

ホッとルームってどんな場所?
【ホッとルーム】2020年2月の活動報告です!

 

コロナ禍により、これまで当たり前のようにできていたことが難しくなってしまいました。

 

zoomを使ったお話会など、変化に合わせた内容で、活動も行ってまいりましたが、シンプルに感じることは、

 

「地域で安心して集まれる場所があるっていいな」

 

過去のホッとルームの記事を改めて読み返しても、

月に1度のひろば活動ではありますが、

 

広い和室で、いろいろな年齢の子どもたちが一緒に遊ぶのをみんなで見守り合いながら、子育ての情報共有や悩み、疑問を話すことができる場所。足を伸ばして、肩の力を抜いて「ホッと」できる空間をつくりたい。

 

台東区で子育てする方々のためにと思って活動していましたが、それは活動する自分たちにとっても必要な場所だったんだなと、しみじみ思います。

 

もちろん、現状に合わせた感染対策を行いながらという基本的なルールを守りながら、みなさまに安心して遊びにきていただけるような場所を改めてご提供できればと思っております。

 

9月のホッとルームの日程は、決まり次第お知らせいたしますので、楽しみに待っていていただけると嬉しいです!



【ホッとルーム活動場所について】
(場所)台東区生涯学習センター 4階 和室さくら
   〒111-8621 東京都台東区西浅草3丁目25番16号

   地図はこちら


(対象)未就学児までの親子

(参加費)無料 


※開催日程は随時お知らせいたします