こんにちは。

うれしぱんだのかとうです🐼

 

気がつけば今年も残り2ヶ月‥ガーン

昨年の今ごろ、

「今年こそは11月から少しずつ大掃除するぞ!」

盛大な計画だけ立てて、実行しないまま、

1年が経とうとしています‥にやりにやりにやり

 

さてさて、

 

今日は9月、10月に開催したホッとルームの

開催報告ですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

9月のミニ講座は、リトミックや手遊び、

絵本の読み聞かせなどなど照れ

 

広い和室だからこそ、大人も心も手足を伸ばして

安心して楽しめる空間です。

 

 

色とりどりのふわふわ布、

丸めたり、頭からかぶったり、

遊び方は無限大ウインク

 

月齢の近いお子さんたちがいると、

うれしぱんだのスタッフが声をかけつつ、

ママ同士がつながるお手伝い。

 

でもほんのちょっとお手伝いするだけで、

ママたちは仲良くなって、

自然と輪が広がっていきます音譜

 

チューリップオレンジ    チューリップオレンジ     チューリップオレンジ     チューリップオレンジ     チューリップオレンジ

 

10月のミニ講座は、

「ママのためのフィットネス」

 

育児や家事などでガチガチになりやすいママのからだを、

ストレッチしながら、ゆったーり伸ばしてゆるめて‥

 

懐メロに合わせながらの「リズムエクササイズ」で

運動不足気味のママたちの体に刺激をにやり

 

最後は、「ハイハイエクササイズ」

ハイハイは全身運動だということをみんなで体感!

 

今回はうれしぱんだスタッフが、

2ヶ月のお子さんを連れての参加ラブラブ

 

とてもリフレッシュできました!と、

改めてホッとルームの良さを語ってくれました。

 

リアルなママたちの声を聞きながら、

これからも、ホッとルームが、

台東区で子育てをする皆さまにとって

「ホッと」できるスペースになりますようにと、

うれしぱんだスタッフ一同、願っております星星星

 

 

次回のホッとルームは、

11月28日(木)の予定です🐼🐼🐼