京都四条烏丸の英会話教室!5個の英語だけで英会話ができる。初心者向けマンツーマン英会話レッスン・個人・グループレッスン

京都英会話教室,英会話初心者、トラベル英会話,ビジネス英会話,留学せずに英会話,四条烏丸,西京極,西院,大宮,桂,四条河原町,外国人観光客,接客英会話,TOEIC,フォニックス,英語発音,英会話苦手,英会話習いたい,英会話話せない,3か月英会話が話せるできる


テーマ:
● 「凛として」から学ぶ洗剤のお話。

ハーイ!へシルです。

今日は先日行ってきたミーティングのお話をシェアします^^

関西美活のメンバーとして、「凛として」というボディソープを開発した会社の代表取締役、入部(いりべ)さんに、ボディソープを使ってみた実際の感想をシェアする会でした。

IMG_20171010_104749811.jpg

実際にこのボディソープを使ってみて、その泡のしゅわしゅわ感の虜になりました♡

使い続けると肌がしっとりしてくるのがわかります。

息子も今まで使っていたボディソープではなくこちらに変えてから、

お風呂上がりにボディクリームを塗らなくても肌がしっとりしてるのがわかるようになりました。


IMG_20170803_121634808.jpg

一度別のボディソープを使っていたんですけど、息子の手や顔が少し乾燥しているように見えたんです。

それから欠かさずに保湿のボディクリームを使っていましたが、今はそれを忘れちゃうぐらい、乾燥が気にならなくなりました。


入部さんのお話を聞いていると、普段のボディソープや洗濯の洗剤も気にして選ぼうという気持ちになって・・・

食材は農薬や産地を気にして、なるべく無農薬のものを買ったり選んだりしていました。

それでも過剰に気にしすぎると疲れちゃんですけどね・・・

洗剤もそれと同じで、「実際に何が含まれているのか?」を知って買うのと、知らずに買うのとでは全く違いますよね。

IMG_20171010_104749991.jpg
ミーティングはコーラルキッチン@seaで。このレストラン、船なんですよ! 野田駅から徒歩10分弱です。


この「凛として」シリーズ、元々は高齢者の方々のために生まれたんです。

デイケアから帰ってきたら、お年寄りの方々の肌がカサカサに荒れていたことから、なぜだろう?と考えて開発されたんですって。

いわゆる安いお値段のボディソープって、界面活性剤がたくさん使われているんです。

界面活性剤とは、簡単にいうと、水と油を混ぜ合わせてしまうぐらい強い力を持つ洗剤のことです。

水と油って本来混ざらないものですよね。

でも、それを混ぜ合わせるぐらい、それぐらい粒子の細かい洗剤なんですって。

だから、肌の表面から肌の深層部分にまで浸透していってしまいます。

本来は肌の表面は皮脂でコーティングされていますが、それを通り抜けてしまう。

それが乾燥の元になるんだそうです。

肌の奥まで浸透して行くって、よく考えたら怖くないですか??

あー、今までなーんにも考えずに洗剤を買っていたなぁと思いました。



しかも、赤ちゃんの肌って本当にデリケートなんだそうで。(それも知らなかった)

だから特に気をつけて選ばないといけないんですね。

そのお話を聞いてから、すぐに洗濯洗剤を変えました。

ちょっとお値段も高いんだけど、でも息子のことを思うと肌が乾燥してカサカサになって痒くなるのを見るのは辛いので。

それも親心ですよね。

息子はまだ自分で石鹸を選んだりできないし、親が与えられたものを使うことになります。

親が与える環境ってやっぱ大事だなぁと再確認した時間でした。

IMG_20171010_104749953.jpg

お昼は美味しいランチ^^どこにいってもエビばっかり選んでしまいます笑


あと、この「凛として」のボディソープ、シャンプー、クレンジング、ちょっとお値段が高いです。

その理由が、全て富山県で手作業で作られているからなんです。

富山の綺麗な水を使い、人の手で一つ一つ丁寧に生産されています。

だから、大量生産ができないのだそうです。

新鮮でできたてのボディソープなんですよ^^

「新鮮なボディソープ」って、今まで聞いたことなくて、ホントびっくりしました!!!

使うとそのよさがわかるので、手放せなくなっちゃうんですが、お値段で躊躇されちゃうかも?

でも、プレゼントやギフトにはちょっと贅沢なものを選んでもいいですよね♡



今後も「凛として」のユーザーとしてお世辞抜きで声を届けていきたいなぁと思います^^

中でも、クレンジングがめっちゃいいみたいなんで、次はクレンジングも使ってみようかな♡

特に、中身はとっても気に入っているんだけど、パッケージがもう少しオシャレだったらいいのになぁと思ったので、

しかもその意見は集まっていた全員一致だったので、今後は「中身」だけでなく「見た目」も重視していきましょう!というお話で終わりました^^

オシャレになったら、今にも増して愛着湧きそうです♡

私みたいな見た目100パーセント人間には、ウケるでしょうし(爆)

今まで全く洗剤とか気にしてなかった無頓着な私も、こういうチャンスをいただいて考え直すことになり、感謝です^^

ラベンダーとイランイランの香りも気持ちいいので、ぜひ使ってみてくださいね♡

乾燥肌の方、赤ちゃんに特にオススメです^^

「凛として」ボディソープのホームページはこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都四条烏丸・英会話教室!初心者向けレッスン 吉野ヘシルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります