小学校から、色んなイベントのチラシが持たされる。

 

無料だったら、行っても良いかなと思う。

 

そこに、参加無料のマインクラフトのゲームが出来ると言うものがあった。

 

子供はマインクラフトをやって、親は別の部屋でマネーセミナーを聞くと言うもの。

 

ツレが言うには、これは親を釣っていると・・・

 

小春がマインクラフトをやりたいと言うので、小春に楽しい夏休みを送ってもらおうと、うちは小春と一緒に会場である幕張メッセへと向かった!

 

幕張メッセ、行ってみたかったんだよねぇニコニコ

 

でも、大きいホールじゃなくて国際会議場だった。

 

今回はツレが仕事なので、うちと小春の2人で電車とバスを使って行かなければいけない。

 

ツレがいないなんて、不安だ・・・!

 

迷っても良いように、早目に出ておこう。

 

 

小春は、電車やバスが揺れるのが楽しくて、椅子が空いてるのに立っていた。

 

そして、早く着きすぎた・・・!

 

時間になる頃には、トップバッターで部屋に入ることになり、うちは一番前の席になってしまった!

 

ヤバい!眠い!

 

最近疲れてるし、小春とここまで来るのにも疲れた!

 

うとうとするうちzzz

 

そして、セミナーが始まってしまった!

 

一番前だから、ちゃんと起きてなきゃ!

 

後ろを向くと、男性も結構多かった!

 

うちは小春のために来たけど、ガチでお金に関して聞きに来た人も多いのかな?

 

 

セミナーの内容は、銀行に貯金するより株や投資信託やNISAをやった方が10年後にはお金が増えていると言うものだった。

 

量×価格で、量をたくさんやった方が良いと説明していた。

 

タイミングは関係なく、今すぐやった方がお得だと。

 

言いたいことは分かるが、デメリットを話さないなぁなんて思いながら聞いていた。

 

ツレが投資信託のコールセンターをしてるので、ツレも投資信託の知識を持っている。

 

ツレに聞いた方が、メリットとデメリットが分かるな。

 

なんて、思っていた。

 

そう言えば、姉はたくさんの株をやっていたな。

 

かなり、稼いでいるようだ。

 

だが、うちは頭が悪いから知識がない・・・!

 

頭の悪い人間は、ヘタにお金を使わずに貯めてた方が良いかもしれない。

 

やっと、セミナーが終わった!

 

説明をしてくれた人が、うちに感想を求めてきた。

 

うちは、デメリットが気になってなかなか踏み出せないと話した。

 

そう言う人に程、個別相談に来て欲しいと言われた。

 

うちはやる気がなかったので、普通に部屋から出ていった。

 

 

小春は、マインクラフトを楽しんだ様だ。

 

今回は、小春のために来たからな。

 

 

小春「また来たいニコニコ

 

 

と言っていたが、これは今回のイベントだけだ。

 

それに、またマネーセミナー来たくない・・・!

 

まぁ、無料で小春が遊べるなら、安いものだな。

 

小春が楽しめた様なので、良かった!