かぼちゃは、硬い・・・

 

どうやったら切りやすくなるか検索して、まずは種とわたを取ってラップをして、レンジで3分加熱と・・・

 

そこから、かぼちゃを切り始めた。

 

小春と一緒に、ツレのお弁当のおかず作り開始だ!

 

 

「かぼちゃとチーズのサラダ」

 

 

 

材料(5~6人分)

 

かぼちゃ・・・1/4個(300g)

クリームチーズ・・・60g

レーズン・・・大さじ2

 

A

マヨネーズ・・・大さじ2

塩、こしょう・・・各適量

 

アーモンド(スライス)・・・適量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. かぼちゃは皮つきのまま1.5cm厚さに切る。

  耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で4~5分加熱し、フォークでつぶす。

 

2. クリームチーズは1cm角に切る。

 

3. 1にAを加えて味を調え、2、レーズンを加えて混ぜ、アーモンドを散らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジ

 

食パンやロールパンに挟んでサンドイッチに。

パンは軽くトーストしたものでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくアーモンドスライス買ったのに、使うの忘れたー!

 

最後に、可愛く飾り付けしようと、思ってたのに・・・!

 

とりあえず、完成!

 

小春と一緒でも、作れたおかず!

 

午前中で、もう疲れた・・・!

 

 

が、午後に遠くの公園に行きたいと言う小春。

 

車で運転して、その公園まで行った!

 

1人で遊んでくれるかと思ったら

 

 

小春「お母さん、押して爆  笑

 

 

と、うちまで一緒に遊ぶことに・・・!

 

疲れて家に帰ってくると、次は

 

 

小春「お母さん、風船で遊ぼうニコニコ

 

 

と言われ、流石に断った。

 

夏休み初日から、疲れた・・・!