間違えて、豚ひき肉を買ってしまった・・・!

 

最近、メガネかけないとホント文字が見づらくなったなショック

 

老眼か・・・?

 

年だと、認めたくない!

 

ツレのお弁当のおかずが一気になくなりそうなので、作った!

 

簡単そうな物を、選んで作った!

 

きのこたくさん使うけど、うちが食べるわけじゃないから、良いやw

 

 

「鶏ひき肉のレンチンみそ煮」

 

 

 

材料(5~6人分)

 

鶏ひき肉(もも)・・・250g

えのきだけ・・・1袋

しいたけ・・・5枚

 

A

しょうが(みじん切り)・・・大さじ1

みそ・・・大さじ2

酒・・・大さじ2

みりん・・・大さじ2

片栗粉・・・大さじ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. えのきだけは2cm長さに切り、しいたけは薄切りにする。

 

2. 耐熱容器に鶏ひき肉、Aを入れてよく混ぜ、1を加えてさらに混ぜる。

 

3. ラップをかけて電子レンジ(600W)で3分加熱し、いったん取り出して全体をよく混ぜ、ラップをせずにさらに4分加熱する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味チェンジ

 

みそ大さじ2右矢印トマトケチャップ大さじ4で洋風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作っていて、うわぁ、きのこの臭いすげぇって思いながら作ったw

 

でも、切ってレンチンして混ぜるだけだから、簡単だね!

 

おかず用カップを、間違えて深底じゃない普通のレギュラーサイズのカップを買ってしまったよう・・・!

 

深底じゃないから、あんまり入れられないアセアセ

 

今日、深底カップ買って来た!

 

とりあえず、レギュラーサイズは使い切るけどね!

 

これから、2品お弁当のおかずを作らなけばならない。

 

天気の悪い日って、なんか体調が微妙。

 

体が重い・・・

 

うぅ、頑張れるか・・・!?