メイン料理は、魚。

 

ゆうこりんのレシピにしては、簡単なレシピだった!

 

ので、すぐに作り終えることが出来た!

 

 

「サバのハーブグリル」

 

 

 

材料(4人分)

 

サバ(切り身)・・・2切れ(190g)

塩、コショウ・・・各適量

ローズマリー・・・2本

オリーブオイル・・・大さじ1

レモンの薄切り・・・2枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. サバは半分に切り、塩、コショウをふる。

  ローズうまリーをちぎってのせ、オリーブオイルを回しかけ、バットか保存袋に入れて20分以上おいてなじませる[冷凍する場合はここまで]。

 

2. フライパンを中火で熱し、1を入れて両面焼く。

 

3. 器に盛り、レモンをひねってのせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

 

ローズマリーとオリーブオイルでマリネしてから焼きます

 

 

 

 

 

 

 

 

[保存方法]

 

マリネしたサバを1/2切れずつラップに包み、保存袋んい入れて冷凍します

 

[食べるときは・・・]

 

冷蔵庫で自然解凍をしてから焼きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルに漬けてる間に、洗濯物をした!

 

そしたら、あっという間に20分過ぎる!

 

焼いて、完成だ!

 

レモンをひねるのが、難しかった!

 

食べる頃には結局また広がってるんだけど、レモンのついたサバは美味しかったニコニコ!

 

ローズマリーの味も、よく利いているニコニコ!

 

うん、これは美味しいんじゃないか!?

 

と、思いながら食べた!

 

ハーブの味、好きなのよねぇニコニコハート

 

ローズマリーを使う時点で、ツレからはやっぱりゆうこりんの料理は意識高い系だと言われたけどw