いつものように、ツレに保育園の送迎をお願いして、その後買い物に行ってもらった
今日はお米も買って欲しいので、業務スーパーにも行ってもらうことになっている。
結構時間がかかるので、きっとお昼は業務スーパーのお弁当だろうなぁと思った。
ツレが、帰ってきた。
何やら、怒っている。
ツレ「業務スーパーで弁当買ったらさぁ、テープとか止めてなくておかずがぶちまかった。コンビニだと、普通ラップとかしてあるじゃんでもなんもしてなくて、弁当が傾いてたからずらそうと思ったら、おかずが出た。店員も『どうしようどうしよう』としか言わなくて、ずっとそれしか言わないから仕方ないから結局金払ってその弁当買ったよ。まぁ、俺が触ったわけだしね。弁当、代えてくれること少しは期待したんだけど、本当『どうしよう』としか言わないからさ」
ハルキ「どうするんですかって、言わないのw」
ツレ「まぁ、俺が触ったからな・・・それに、悪いのは店員じゃなくてテープ貼ってない弁当会社だから、弁当会社にクレーム言うわ」
と言って、早速電話をかけ始めたツレ。
ツレ、案外こう言うことするよなぁ。
オペレーター「お電話、ありがとうございます」
ツレ「今日、業務スーパー宮野木で〇〇と〇〇言う弁当を買ったんですけど、テープとかなんも貼ってなくて蓋が空いておかずが飛び出しちゃったんですよ」
オペレーター「あぁ・・・少々お待ち下さい」
と言って、保留にされた。
その後
オペレーター「後程、おかけいたします」
と言って、終わった。
そして、上の人がその後すぐに電話をかけて来た。
上司「先程の件ですが、そう言ったお声は何件か届いております。あれ以上ボリュームを減らすわけには、いかないので・・・」
ツレ「蓋が、開かない様にして欲しいんです。蓋が開かないように工夫するよう、検討してもらえませんか」
上司「はい、検討致します」
で、話が終わった。
ツレ、あんなに怒ってた割に優しい電話だったな
ツレ「なんか、オペレーターの声聞いたら、冷静になった。オペレーターの人は悪くないしね」
ハルキ「バイト上に代われって、言わないのw」
ツレ「上から、かかって来たじゃん。なんだクレーマーかw」
ハルキ「いやね、うちもオペレーター時代色々言われたからw
・あなた、バイト
・お前じゃ話にならない、上に代われ。
・次行った時に、改善されてるか見るからな。
とか、色々言われたからねwてか、ボリュームの話じゃなくて蓋が開かないようにしてくれって話してるのにw」
ツレ「テープやったりラップするにも、お金がかかるんだよ」
と、銀行や投資信託のオペレーターをやっているツレにとっては、内部事情が分かるよう
お弁当を食べる頃には、すっかりツレも落ち着いていた
うちは、お弁当の写真を撮り忘れてショックを受けていた
お弁当って、蓋が開かなくて当然と思って手に取っちゃうから、まさか蓋が開くとは思わないよね
これからは、ちゃんとテープで止めてあるかとかラップしてあるかとか、ちゃんと確認してから手に取らなきゃな・・・