休みの日の小春は、自由だ。

 

好きな時にパンを食べ、ゲームをして動画を見てお菓子を食べ・・・

 

食事を用意するのも面倒なので、パンで済ませてくれて楽だなぁと、駄目母なうちは思ってしまう左矢印

 

お菓子は、1日1回と決めている。

 

小春がお菓子の引き出しを開けて、甘すぎるのと辛いすぎるのしかないと言って、甘いお菓子を選んだ。

 

 

「カントリーマアム じわるバター チョコにタジタジ」

 

 

くそ・・・うちは午前中に晩ごはんの準備して、午後には小春の遊び相手して・・・

 

小春は、自由で良いよなぁ!?

 

と、つい本人に愚痴を言う。

 

が、本人は笑って誤魔化したりシカトしたり・・・!

 

ヘトヘトになったうちは、甘い物でも体内に入れようとカントリーマアムを食べる。

 

確か先程、小春は

 

 

小春「甘すぎる」

 

 

と言って、少ししか食べなかったな。

 

食べてみると、バターの柔らかさと下にチョコレートがあって、確かに甘かった。

 

でも、疲れてるからか、甘すぎるのが調度良かった。

 

そして、なぜか小春もまたうちと一緒に食べ始めた。

 

 

小春「美味しすぎるぅニコニコハート

 

 

さっき、甘すぎるって言ってたじゃないか真顔

 

モリモリと、カントリーマアムを食べ始める小春。

 

さっきは、少しで終わってたのに一体どうした!?

 

小春も、遊び疲れて甘い物欲してるとか!?

 

バターの甘さって、好きなんだよねぇニコニコ

 

まぁ、小学生になったら勉強が始まるしこんなに遊んでられないだろうから、今のうちに自由にしとけ!

 

そして、友達と遊びに行くだろうから、うちは楽になるニコニコキラキラキラキラ

 

小学生になったら、一気に変わるんだろうなぁ。