クリスマス。

 

小春の保育園を休ませて、インフルエンザの予防接種とクリスマスプレゼントを買いに行った!

 

まずは、予防接種。

 

小春は左腕を服から脱いで、注射を打つ形に。

 

うちが、母子手帳等を用意していると

 

 

看護師さん「抱っこ、されますか?

 

ハルキ「いえ、大丈夫です」

 

看護師さん「抱っこされた方が、お子さんも安心すると思うのですが」

 

ハルキ「小春、抱っこして欲しい?

 

小春「大丈夫」

 

ハルキ「大丈夫です」

 

看護師さん「・・・お母さんが、大丈夫と言うなら、大丈夫なんでしょう・・・」

 

 

なんか、むっちゃ疑われた!?

 

いつも行ってる小児科では、看護師さんが腕を抑えてくれる。

(いつもの小児科は予約しないと予防接種出来ないので、今回はうちが行ってる病院でやった)

 

小春は、生まれた時から予防接種で暴れたことは一度もない。

 

看護師さんが、注射を打つ。

 

 

看護師さん「あら、この子は大丈夫なのね。声出して良いのよぉニコニコ

 

 

小春は痛みに耐え、声を出さずに涙を流していた。

 

 

ハルキ「小春、良く頑張ったねニコニコ!偉いぞ!

 

小春「痛かったぐすん

 

 

と言って、注射は終わった!

 

2~4週間後に、また打たなきゃ!

 

 

その後、イオン幕張新都心に行ってクリスマスプレゼントを買いに行った!

 

その前に、お腹が空いたのでフードコートでご飯を食べることにした!

 

何にしようか迷った結果、うちは磯丸水産食堂と言うお店で、まぐろ丼を食べることにした!

 

 

「ねぎとろ丼」

 

 

やっぱ、ねぎとろとまぐろは安定だわニコニコラブラブラブラブ

 

どんな時でも、美味しく食べれるニコニコラブラブラブラブ

 

ツレは、小春に合わせてポテトのあるお店で注文をした!

 

パスタを大盛りにしたのに、少ないと言っていたw

 

そして、小春もパスタを食べたいと言って、ツレは物足りない感じになった!

 

最初にねぎとろ丼食べちゃったけど、お味噌汁の方から先に飲めば良かったなぁ!

 

お味噌汁、冷めちゃった!

 

どうしても、好きな方から食べたくなっちゃって・・・!

 

お腹が、満たされた!

 

お腹が満たされると、頭がクラクラして具合が悪くなってくる。

 

でも、小春のクリスマスプレゼントを買いに行かなきゃ!

 

 

そう言えば、この日サンタさんを2回見た!

 

1人は町中を歩いていて、車に乗ってる人達に手を振っていた!

 

もう1人は、バスを運転してた!

 

今どきのサンタさんは、トナカイじゃなくてバスなんだな・・・!