フライドポテトに、サワークリームとチリソースをかけただけの一品なんですがね。

 

どんな味なのか気になって、作ってみました!

 

 

「フライドポテトのサワーチリソースがけ」

 

 

 

材料(2人分)

 

フライドポテト(冷凍)・・・200g

サワークリーム・・・大さじ5

スイートチリソース・・・大さじ2

塩・・・少々

揚げ油・・・適量

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. フライパンに油を熱して凍ったままのフライドポテトを入れ、中温(170℃)で色よくカリッとするまで揚げる。

 

2. ①の油をよくきり、塩をふって器に盛る。

  熱々のうちにサワークリームとスイートチリソースをかける。

 

 

 

 

 

 

 

Point!

 

スイートチリソースをもっと活用したくて、フライドポテトにかけてみたら大正解!

サワークリームの酸味とうよく合って、おいしいですよ。

このメニューは女子に大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、確かに女子が好きそうな味だ・・・!

 

確かに、サワークリームとチリソースが合う!!

 

2つともアンバランスな味なのに、不思議と合う!

 

うちはサワークリームとチリソースをつけながら、フライドポテトを食べた。

 

これは、美味しいぞ・・・!

 

小春は、サワークリームとチリソースがついてないポテトを探し出して食べた。

 

おかげで、無駄にサワークリームだけがでろんと残った!

 

このチリソースも、美味しいんだよなキョロキョロハート

 

なかなか、気に入った一品でした!

 

フライドポテトも、こう言うの乗せるだけで味がガラッと変わるね!

 

なんか、オシャレな味になったニコニコキラキラキラキラ

 

フライドポテトまだ残ってるし、サワークリーム少しとチリソースも残ってるから、また作りたいと思います!