チャレンジの付録で、カタカナのカルタが来たよ!

 

 

「カタカナカードゲーム」

 

 

もう1月も下旬だと言うのに、カタカナカルタをしていない・・・!

 

しかも読み手が必要だから、3人揃った時でないと出来ない!

 

と言うことで、時間を作って3人でカルタをやったよ!

 

 

カタカナのカルタなんて、初めて・・・!

 

見慣れないから、なんか変な感じw

 

ツレに読み手をやってもらって、まずはうちと小春で勝負!

 

うちが本気を出してやるため、うちが取りまくる。

 

そしたら、小春が泣き始めたびっくり

 

 

ハルキ「・・・やめる?

 

小春「やる・・・ぐすん

 

 

と言うので、泣きながら最後までやったw

 

うちが、圧勝グーキラキラキラキラ(大人気ない

 

次は、ツレと小春の勝負。

 

文字の向きは小春の方にしてるので、ツレは文字が逆さまに見える。

 

「ソ」とか「ン」とか、逆向きだとかなり分かりづらそうだ。

 

なので、小春も結構取れて喜んでいたw

 

が、最終的にはツレが勝った!(両親揃って、譲らない左矢印

 

そして、これにはカルタの他にもう1つゲームがある。

 

 

裏返すと、こんな絵が現れる。

 

ウノの様なゲームで、同じ名前か同じ色があったらカードを出せると言うもの。

 

手元に同じ名前や同じ色がなかったら、カードを1枚引くと言うゲーム。

 

スペシャルは、どのタイミングで出しても良いと言うもの。

 

カードを出す時は、カタカナで書いてある名前を読みながら出す。

 

まずは、7枚配ってジャンケンで勝った人がカードを最初に出して始める。

 

うち、ウノ好きだったからこう言うゲームも好きなのよねウシシ!

 

結果は・・・

 

小春の圧勝で、うちがボロ負けw

 

だって、これ運ゲーじゃん!(負け惜しみ

 

 

小春「もう1回やろうウシシ!

 

 

小春、この手のゲームに強い様で、何度も勝っていた・・・!

 

このゲームに関しては、何度もやろうと言っていた!

 

運ゲーだから、小春が勝利する確率もかなりある!

 

そして、小春は運が強い・・・!

 

1時間程カルタやこのゲームをやって、寝る時間になったのでやめた。

 

小春は自分が勝ち始めてきたので、まだまだやりたい様だった。

 

 

小春「明日も、やろうね!

 

 

と言う小春。

 

動画やスマホゲーム以外で、こんなにハマるなんて珍しいキョロキョロ

 

やっぱり、勝ちまくってるからか?

 

小春が楽しそうで、何よりですw