うちはディズニー映画好きなんだけど、ツレはディズニー映画は嫌いなので1人で観ました!w

以前にも話したかもしれないけど、ツレは動物が喋ったり街中の人間が急に踊って歌い出すのが許せない性格なのでw

 

そんなこんなで、1人でじっくり観ましたよ!w

 

 

「ズートピア」

 

 

 

ジュディは小さな頃から警察官を夢見ていた。

しかし、草食動物の小さなウサギが警察官になれるはずがないと、皆が思っていた。

しかし、ジュディは努力して警察官になることに!

配属場所はズートピア。

肉食動物も草食動物も平等に一緒に暮らせる平和な国・・・!

そんな場所に配属されることになって喜ぶジュディ。

 

だが、現実はそんなに甘くなかった・・・

 

ジュディは、早速肉食動物から差別を受ける。

危険な任務はさせてもらえず、駐車違反の取締をさせられるのであった。

それでもめげずに頑張るジュディ!

 

ある時、キツネの親子が像が販売するアイスキャンディー屋さんにくるが、キツネだからと言う理由で売るのを拒否される。

そんな場面を見たジュディは、キツネにもアイスキャンディーを販売するように注意する。

良いことをしたと満足するのもつかの間、そのキツネは大きなアイスキャンディーでたくさんの小さなアイスキャンディーを作りハムスターに販売していた。

ジュディはキツネのニックに騙されたのだ。

 

ある日、カワウソの妻が夫が行方不明だと警察署に相談に行く。

上司が取り合おうとしないので、ジュディは自ら行方不明になった夫のカワウソを探すと志願する。

ジュディをクビにしたい上司は、行方不明者が見つからなければクビにすると期限を設ける。

手がかりは少ない。

困ったジュディは詐欺師のニックの弱みを握って、一緒に行方不明のカワウソを一緒に探すことにした・・・!

 

 

 

 

 

 

これ、かなり面白かった!!

特に詐欺師のニックに惚れた!www

うち、キツネにも惚れるんだなwww

悪いことはしてるけど、その分裏事情も色々知ってて色々手助けしてくれるし、クールで世渡り上手で優しいところが垣間見えまくりなところが良い!!

この前ミケちゃんと会った時も「ニックってカッコ良いよね!!」と盛り上がったw

キツネがカッコ良いと盛り上がるアラサー主婦達www

 

いやぁ、最近のディズニーは子供向けって言うより、大人に受けてもらおうとしている要素が多いんじゃないかと思った。

何気にこのストーリーもシビアだったしねw

 

もうね、ジュディが肉食動物と草食動物が仲良く暮らすズートピアの街!!って憧れてるのに、実際は差別ありまくなりな現実にぶち当たるところなんか、もう大人の世界よねw

うん、夢と現実ってだいぶ違うよねw

世の中理不尽なことだらけってねw

 

もうそんな中でも頑張れば認められると思ってるジュディに、勇気をもらいましたよ!

どんなに頑張ったって、認められないものは認められないって思う人もいるかもしれないけど、やっぱり頑張ってる姿は素敵だし、最初から決めつけるんじゃなくて、諦めるならまずはやってみてから諦めたって良いわけだしね!

 

と、観てて熱い気持ちになったw

 

うちはずっと頑張るなんて怠いって思う人間だったけど、最近は色んなこと頑張ってみたいなと思えるようになって来た!

まぁそう思えるのは、体や気持ちが元気になって来た証拠だね(^ω^*)!

体調や気持ちが今みたいに元気なまま維持出来ると良いな!

こうなれたのも、ツレや小春のおかげです(^人^)♪