8月の下旬のこと。

 

この日は図書館に本借りに行って病院へ行って、夕方頃にコメダ珈琲に行く予定!

この前コメダ珈琲がオープンしたので気になってたんだけど、小春が小さいうちは無理かなぁなんて言ってたが、ベビーカーに乗せて行くことにした!w

 

ので、ちゃっちゃと図書館の予定と病院を終わらせなければと思った!

 

 

 

図書館のロビーには板で囲ってある夏期自習室がある。

学生さんがいるのかなと思ったら、ご年配の方が数名お勉強をしていた!

歳をとっても勉強をするって、なんか素敵だなと思った(・ω・’*)!

 

今回は予約していた本が届いていたので、借りに行っただけ!

保管期間1週間だけだからね(・ω・’*)!

 

 

 

 

 

病院は待つのを覚悟していたが、誰もいなかったww

さすが泉先生、さばくのが早いんですね!w

 

すぐさまうちが呼ばれて、最近の状況を報告。

と言っても、最近はわりと考え方や気分も以前と比べてだいぶ前向きになって、以前ミケちゃんと会うのに電車に乗ってる時息苦しくなったけど、パニックは起こさなかった。

そんなことを報告。

 

 

泉先生「何か話したいことはありますか?」

 

 

と言われて、うちは少しとまどった。

と言うのも、少し気にかかることがある・・・

 

アメブロで規制に引っかかりそうだし、確実に皆様にドン引きされるので書かないことにしますがw

これはツレにも話してないこと・・・

 

精神科に通う人は、みんなどんなことを話してるんだろう?

思っていることを、全てありのままに話してるのかな?

 

サイコパスなことを考えててもそれが毎日じゃない場合、たまにの場合なら報告しなくても良いのだろうか・・・

 

自分が精神異常者なのは理解してるけど、このことを話したら先生にもドン引きされそうな気がする・・・

いや、精神科の先生なんだからドン引きはしないだろうけど、正直話した時どんな反応をするのかが怖い・・・

 

 

ハルキ「うーん・・・特にないですかねぇ」

 

 

と言って、話は終わった。

 

サイコパスなことを悶々と考える日が続くこともあったけど、ずっと衝動を抑え理性で勝ってきた。

これからもきっと大丈夫なはず。

もし入院なんてことになったら、大変だ。

小春の世話をしなくてはいけないしね。

 

 

 

 

 

 

さて、図書館と病院と買い出しをちゃっちゃと終わらせて来たが、もう結構な時間になってしまった!

もうこれはコメダ珈琲で夕飯だな!w

 

ツレはコメダ珈琲に行くのは初めて!

うちも1回しか行ったことがないから、楽しみだった(・ω・’*)!

確か、シロノワールとか言うのが有名なんだっけ??

 

 

「コメダ珈琲 さつぎが丘店」にやって来た!

 

店内はあまり人はおらず、好きな席が選べた!

うちらは、ベビーカーを置くスペースがある場所に座った!

 

隣の席では少年が勉強していた。

たぶん・・・中学生か高校生かな?

夏休みの宿題の追い上げだろうか(*^^*)

パソコンも開いていて、今の学生さんはパソコン使って勉強するのかΣ(・ω・ノ)ノ!

テーブルによってはコンセントがあって、パソコン作業するには便利!!

店員さんが学生さんに話しかけていて、どうやら親子のようだった。

親がカフェで働いていて、そこで勉強しても良いなんて良いなぁ(・ω・’*)!

 

 

この日はアイスコーヒーな気分だったので、こちらを頼んだ!

 

 

「金のアイスコーヒー」

 

 

コップが可愛い!!

ツレも同じく金のアイスコーヒーを頼んでいた!

同じ物を頼むと、気が合うのかなぁなんて思ってしまう(´ω`*)

 

あと、ナッツが付いてくるのも嬉しいね(^ω^*)!

袋からナッツを取り出してお皿に載せてチマチマ食べるのがうちは好きなんだけど、ツレはお皿には載せず袋からそのまま口にナッツを入れていたww

お行儀悪い!!w

 

 

それにしても、空いてて良かった!

このくらい人がいなかったら、小春も連れて来やすいなぁ(´ω`*)♪

 

 

何か軽食はあるかとメニューを見てみたが、コメダ珈琲ってパン系の軽食しかないのねΣ(・ω・ノ)ノ!

この中でガッツリした物を食べたい・・・

と思い、選んだのがこちら!

 

 

「みそカツパン」

 

 

めっちゃボリューミー!www

でも、2人でこれ1個なら調度良い気がする!!

 

かぶりつくうちら。

肉だけど、口に含んだ感じ全体的にふんわりしたものを感じて、わりとパクパク食べれた!

とか言いつつ、口の中が肉肉しくて食べるのに時間がかかった!(どっちやねん

 

 

わりとお腹いっぱいになって来た・・・

が!ここに来たからにはシロノワールを食べたい!!

 

 

「ミニシロノワール」

 

 

みそカツパンでお腹いっぱいになったので、今のうちらにはミニくらいが調度良いかも(・ω・’*)!

 

この前はツレに対して情緒不安定な気持ちになってたけど、また以前の気持ちが復活して仲良く半分個して食べてます!

半分個して食べてると、なんだかデート気分で嬉しい(・ω・’*)!!

 

コメダ珈琲ってもっと色んなデザートがあるかと思いきや、デザートはシロノワールだけなのかしら??

 

 

もっとゆっくりしたかったけど、小春のご飯とお風呂があるので帰ることに!

 

ツレがレジでお金を払ってる時喫煙ルームを見たんだけど、喫煙ルームはお1人様のカウンター席が1つ1つ仕切りがついてる感じが良いなと思った!

コンセントもあるから、パソコンで長居しても良いですよ的な感じ!!

 

あと、レジのところに雑誌が置いてあった!

うちの大好きなぐるっと千葉とかじゃらんとかの旅行誌やガイドブック的なのがある!!w

 

良いなぁww

コンセントあるしうち好みの雑誌はあるし、今度1人で来てみたいと思うが、車だと入りやすいけど出る時が大変そうだ(>_<;)

今回は運良く親切な車が間に入れてくれたけど、うち1人だったらこの場所から出て帰れる自信がないww

 

 

 

この日は色んなところに出掛けたな!

 

今回はツレがちゃんとうちの話を聞いてくれていたので、楽しいカフェタイムを過ごすことが出来ました(´▽`*)!w