勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。


テーマ:
先週の月曜に面接してきた!



東急ホテルのロビーに夕方集合。

都会の人って、
待ち合わせにホテルのロビー使うよね。

ごはん食べたのは、
少し歩いた新栄の小料理屋。

仕入先のメーカーさんからの、
口利きで、
社員数は同じくらいの同業他社さんと3人でごはん。

面接だから、
履歴書を持ってきてねって言われて、
持っていったけど、
三時間喋って飲んで、
出すタイミングがなかった。


特許とってて、
大賞もとってる。

大卒向けに会社案内も作っていて、
大卒と高卒の子を専門に会社説明をする部署まである。
中途採用が、
多い業界で中小で新卒とるなんてすごい。

そこは、
管理職についている女性が4~5人いるらしく、
その中にはシンママの人もいるそう。

中小企業だけど、
給料は業界で一番にしたい!と言うのが社長の理念だそう。

私のこういう仕事がしたい!って話も、
うちの若い子たちに聞かせたいよとか、
うちで講演会やって欲しいぐらいだって言って聞いてくれた。


うちのウンコ部長みたいに、
人をバカにしない。

仕入先メーカーの人が、
最初の会社の時に、
私のファンになったって話してくださり、
ファン?!って、
相手もびっくりしてた(笑)



変わった子がいると、
メールで聞いたから、
会おうと思ったそう。

求人は出していないけど、
常に求人の門は開けているとのこと。



帰りにお土産に鈴波のお魚をいただいた!
私と仕入先さんの二人に2500円の、
お魚3匹セット!
5000円もかかってる。。

すごいなぁ。
鈴波のお魚欲しくて、
何回もうろうろして、
毎回買えなかったから、
めっちゃ嬉しい!


社長に話してくれて、
昨日電話が来て、
今週の土曜にまた本社で面接することになった。

ただ、
求人を出していないから、
現時点で給料やら、
他の条件を一切知らないので、
気になる。

次の面接で、
今の給料明細を持ってきてって言われた。
給料話し合うみたい。

いきなり中途で本採用はしない会社で、
派遣社員で入ることになるらしく、
提携している派遣先に登録するんだとか。


もう一社、
専務からの紹介で金曜に面接することになってるから、
どっちかつながればいいなぁ。


うちの娘が、
「ママ、新しい会社見つかったの?探すんだよ!」って、
いつもながら口うるさい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤咲美優さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。