2010-11-17 18:29:57

cohol 空洞

テーマ:憂いのある音楽
空洞(クウドウ)/COHOL(コール)

¥1,890
Amazon.co.jp


★★★★★★★★★

待ちに待った、coholの1stアルバムがついにリリースされました。
素晴らしすぎる出来で、また新たに今年のベストに食い込む勢いの仕上がりになっています。
非常にメタリックでブルータルで、激しい作品なのですが、叙情性やカオティックな雰囲気もある、僕好みの作品です。
本当に3人で?と感じる重さ、激しさが特徴の彼らのステージングをそのままパッケージにしたような流石の仕上がり。
悲しいアルペジオ、切ないコード、ブラスト、バースト、絶叫と、めくるめく展開を見せてくれます。
少し語弊があるかもしれませんが、最近のheaven in her armsにも通じる雰囲気とも感じます。
CDのアートワークや曲のタイトル、歌詞の感じも少し近いかもしれません。
それがまたツボ。
でも、heaven~に比べかなりテンポや展開も速く、展開も目まぐるしいので、聴き手によっては全然違うと捉えるかもしれませんし、またheaven~のスロウで長尺な展開が苦手という人には逆にその展開の速さが入りやすいかも!?
バンド歴も長いですし、heaven~やkillie、tiala、gauge means nothing等、と対バンしていたり、henoaのメンバーだったりと既にかなり有名なので、僕がここでどうこう言って紹介するのもおこがましいレベルのバンドなのですが、とにかく聴いてみてください。
というかCDを買ってライブに行きましょう!!
僕の見たバンドの中で5本の指に入る衝撃的なライブを毎回見せてくれるバンドです。
ステージングのかっこよさではもしかしたら1番かもしれない、すさまじくカッコイイライブなので。
いつもはライブ見た後に、早く正式な音源が聴きたいと歯がゆい思いをしていましたが、これからはその思いもしなくて良くなりました!
これまでもV.AやDEMOはあったのですが、それだけでは・・・という感じだったので、本当にこのリリースは嬉しい!!
メタル好きからハードコア好き、エモ、激情好きと必ず満足させてもらえる作品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ureinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。