昨日は数年ぶりにナゴヤドームでベイスターズ戦を観戦してきました。


この日は昇竜デーと銘打って、レプリカユニフォームが配布されるとあって、うちも取っている前回の昇竜デーチケットが取れた中日新聞の先行予約受付を入れるも取れなくて、自宅近くのコンビニチケットで発売日の発売時間にゲットできました。

自分だけなら5階席のパノラマで十分なんですが、今回は弟夫婦同伴で勝利者インタビューの見れる一塁側内野席希望だったのでそこをとりました。

さて、当日は大曽根から徒歩でイオンナゴヤドームまで歩き、イオン立ち寄りちょっと買い物をして,ドームへ。

先発投手は大野投手だったのですが、牧選手に2本も本塁打を打たれ、5回で降板。
2番手の橋本投手が打球を左手首にあてて緊急降板するなど、終わってみたら5対1…交流戦明けのセ・リーグ対戦試合で10戦連続得点が1点と言う六十数年ぶりの記録を更新する凡打ぶり…

ヒットは出ても、進塁打はともかく犠牲フライも上げられないようでは…ここ数年、せっかく投手が好投していても打撃陣がそれに応えられなくて「好投見殺し」になるケースが多すぎ。

まぁ、気を取り直して外食で夕食をとることにして、一度行きたかった「世界の山ちゃん」名古屋駅1番線店へ




昨年も設定あったのですが、行けずじまいて今回行くことに。






  ここは手羽先以外食べ放題(手羽先は最初に人数分提供され、追加分は別払い)と一番搾りとチューハイ飲み放題でしたが、ナゴヤドーム観戦でそこそこ飲んでいたこともあり、数杯お代わりとアラカルトメニュー数品でお腹いっぱいでした。


山ちゃんの手羽先は胡椒味がしっかり効いていて、美味しかった。

快速メニューと言って、立ち飲みで手羽先とビールのセットもあるので、また利用しようかな…