鳥羽駅からは「ミジュマルトレイン」で伊勢市駅まで。


それにしてももう一つの「伊勢志摩…」にはなかなか当たらないですね💦





今回の近鉄日帰りプランのも乗車券は松阪〜中之郷の間はフリー区間なので追加料金なしで乗れるのもいいですね✌️


伊勢市で下車し、向かった先は…




伊勢神宮外宮前に近いこの伊勢角屋麦酒さんで



呑み比べセットでした。上の看板にある4種類のビールがハーフサイズでセットで頂けるものでした。個人的には一番上のポップにゃおんが一番美味しく頂けたかなと。

さて、お次は伊勢市駅まで戻り、賢島駅まで一般車特急で行きます。




賢島駅からはいよいよ、今日最後のお楽しみでもある「しまかぜ」和風個室で締めくくります。今回はこのタイプの部屋ではなかったのは残念でしたが、1ヶ月前発売日のジャスト打ちでもなかなか取れない部屋だけに取れたらラッキーと思わないとね…


(この写真は昨年10月のしまかぜ並び撮影会の日に撮影したものです。この日は京都発着便に入っていました)


部屋内で、賢島駅前にあるバゲットサンド専門店カフェエントラーダさんのバゲットサンドとビールのセットで。


しまかぜ運行開始10周年記念ロゴ入りエコパックもゲット。


楽しい時間はあっと言う間でした。

余談ですが、タイトルの「今年初の牡蠣…」と書いたのは、後日牡蠣好きの知人らとこことは別の牡蠣食べ放題のお店に行く予定していまして…。また、レポートします。