この電車で山陽姫路駅まで乗車したあとは
いよいよ、今日の目的地の一つであります、こちらの会場へ徒歩で向かいます。




十数年前にとある場所で知り合った方がバレエ教室の先生をされていて、その先生が出演されるということで、その年に行って以来、2回目の観覧となりました。


ちなみに前回の会場は姫路駅からバスで数分のところでしたが、今回は姫路駅から徒歩で10分ぐらいの近い会場でありました。


その方が出演される時間が分からなかったので、開演時間に間に合わせるべく早朝出発したのですが、受付で聞いたところ15時頃とのこと。

でも、せっかくここまで来たのだから、最初から見ることにしました。


各部ごとに音楽に合わせて披露される演技ぶりを観覧しながら、待つこと2時間半後、その方のチームが登場し、しばし楽しみます。


前回は全演目終了後に楽屋を訪れて、会話することができたのですが、今回は警備上楽屋への立入りはできないとの事で、お会いすることができませんでした。

演技終了後、会場をあとにして姫路駅へ。



山陽姫路駅から山陽電鉄車による直通特急で尼崎まで。やはりクロスシートでゆったり行けるのがいいですね✌️

尼崎で近鉄車に乗り換え大阪難波まで。
大阪難波ではひのとり乗車までの間に駅構内にある「豊祝」さんで一献


メニューにある「奈良漬とクリームチーズの出会い」と冷酒と行きたかったのだけど、あいにく売り切れで、冷酒とおつまみセットで。これはこれで美味しかったけれど、ここに立ち寄りした目的の一つでもあっただけに…今回はついていないなぁ😖

帰りは「ひのとり」プレミアムシート1人席の難波方最前列をキープしていたので、逆向きにして逆展望を楽しみ帰名しました。






2日間、名鉄、近鉄、阪神、山陽の各大手私鉄幹線乗車の旅でした。とくに今回は山陽電鉄西代〜手柄間と阪神山陽直通特急初乗車でありました。過去に姫路〜大阪間はJR新快速移動ばかりでしたので、私鉄列車のみで移動もよいかなと。ただICカード推進で前回はできた回数券が廃止されて金券ショップで安く買って乗車できなかったのがちょっと大きかったですね。JR同区間より若干たかかったし。