アーバンコンサルタントのお仕事

下北沢にある不動産会社のブログ

いらっしゃいませ。

本日のご来店誠にありがとうございます。

賃貸・売買の物件情報や下北沢の情報、日々の業務の中での出来事をつらつら書いてみたいと思います!

ブログ限定のマル秘情報があるかも…

NEW !
テーマ:

こんにちは!!

 

賃貸担当の杉浦です。

 

 

 

ザ・ミッドハウス蒲田

 

 

 

前回、弊社・水沢による、

【ザ・ミッドハウス蒲田・セールスポイント】

こちらの第2弾をお送りしましたが、

 

多くのご閲覧をいただき、ありがとうございました。

 

 

今回は、第3弾をお送りしたいと思います!!!

 

 

⇓⇓⇓

 

マンションの価値を考えると、

「立地」と「建物構造」という替えられない物に行き着きます。賃貸の場合、入居者様にとって資産価値は関係ないですが、

使用価値としての立地と居住快適性という価値があると思います。                         

「立地」という観点から考えますと、

最寄り駅からの距離は、5分以内が理想的ですが、駅に近いことで交通機関の音や繁華街の音が影響していないか

「駅には近いが静かである事」がポイントになります。

「居住快適性」という観点から考えますと、

採光「日当たり」と「通風」ポイントの一つになります。

「駅には近いが静かである事」、

ザ・ミッドハウス蒲田は、京急本線とJR京浜東北線の間に位置していて、京急蒲田駅より約310m徒歩4分、JR京浜東北線蒲田駅より約500m徒歩7分の便利な立地に建ってます。

ザ・ミッドハウス蒲田付近の商業的な店舗・飲食店は「あすと商店街」のアーケードや、「蒲田東口商店街」エリアに集中しているため、ザ・ミッドハウス蒲田は商業地域に立地しているにもかかわらず、静かな環境にあります。       

「居住快適性」ポイントの一つとなる「部屋の明るさ」の確保、

ザ・ミッドハウス蒲田は、建物北側にある道路側が商業地域で高

層建物が建てられる地域となっており、南側(居室バルコニー側)が第一種住居地域であるため北側への日当たりを確保する制限を受けるので高い建物が建てられない地域です。(建物の高さ制限:10m又は12m)

また、土地の形状が良かったこともあり、住戸が全て南向きに設計出来たことも大きなポイントでした。従って、ザ・ミッドハウス蒲田は、ある程度の日当たりと眺望を確保された建物ということになります。(5階以上は日当たり眺望に影響を受けない)

窓は開放感と日当たりに直結する部屋の明るさは、光がどれだけ取り入れられるか(=採光)も重要ポイント。窓という開口部が大きい又は多いほど採光が確保され、明るい室内になります。

そのために、建物の構造から考えて、従来工法では梁が窓の上部に出るため、窓の高さは2m未満になることが多く、採光が減るため、バルコニーの手すりが梁を兼ねる逆梁アウトフレーム工法で建築することで高さ2.3mのハイサッシが使え天井近くの高い位置から室内に光が入るようにして採光量を増やしました。

また、この逆梁アウトフレーム工法で建築すると、床から天井まで窓のような開口部が作れるので、空が見える等視界が抜けて開放感も出ます。逆梁アウトフレーム工法のデメリットは、外側の梁となっているコンクリートの厚さがあることでバルコニーが狭くなることですが、外側梁厚があることで高所のバルコニー手摺から真下が見えるような恐怖感を感じることはないでしょう。(真下を覗くことは出来ません。危険ですので梁の上には絶対に上がってはいけません。)

 

 

⇑⇑⇑

 

いかがでしょうか!!

 

 

内覧会へのご参加、

 

お待ちしております!!!

 

 

最後に、物件の夜景の写真を…

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは!!

 

賃貸担当の杉浦です。

 

 

昨日の投稿について、

 

多くのアクセスをいただきました!!

 

ありがとうございます(^◇^)

 

 

解析結果で見ると、テラス軽井沢万平通りの記事へのご関心が高いようです。

 

 

ザ・ミッドハウス蒲田

 

こちらへのご興味も持っていただけるよう、様々情報をアップしていきたいと思います!!!

 

 

今回は、弊社・水沢による、

【ザ・ミッドハウス蒲田・セールスポイント】

こちらの第2弾をお送りしたいと思います!!!

 

⇓⇓⇓

 

ザ・ミッドハウス蒲田のコンセプトは、

「自分らしく生きる生活」・「快適な生活」に応える充実した間取りと広さを用意することと、

エントランスが「プライベートと仕事モードの切り替え」ONとOFFのスイッチになるような「天然木材を多用した自然美豊かさと安らぎで出迎えてくれる」そんな大きなテーマをもって住まいに居る時間に過ごす空間のサイズ、容量にも拘りました。

人はOFFになるよりONになる方が簡単で、

何かを始める事は出来ても「しない」という選択は意外と難しいものなのです。

上手く切り変えられないという方は、OFFにするのではなく、リラックスモードをONにすると考えましょう。

料理やヨガなどの趣味をする、お風呂に入るなどプライベートでしか出来ない事をすると脳が休息と判断しやすいですよ。

「プライベートと仕事モードの切り替え方」に目を向けて、着ているものを変えたら気分が変わる!

「着替える」と言う観点で、クローゼットの容量、収納率などを考え、ごはんを食べてエネルギーをチャージで気分が変わる!「食事する」と言う観点では、自炊をしている単身者の増加も踏まえ「料理しやすいキッチン」には、1800mmワイド、奥行き750mmで作業スペースが広く取れるキッチンを作り、家電や食器の収納も用意しました。

バスタイムを挟むと切り替わる! 

「お風呂に入る」という観点から「ゆっくりお風呂に入れる」1317サイズの少しでも広めのユニットバスを用意し、化粧でモードを変更できる!

「メイクを直す・落とす」という観点から「メイクしやすい洗面スペース」1200mmワイドの化粧台がある、落ち着ける空間のパウダールームを用意しました。

自分のための時間を持つこと&十分な睡眠を取ることを考えたデザイナーズマンションです。仕事やプライベートを効率よく楽しむために、気持ちをリセットすることはとても重要。

お住まいになられる方が「プライベートと仕事モードの切り替え」が出来て、大切な時間を有効に使えるように考えて作り上げました。

全戸南向きで日当たり良好!

この日当たりは南側が住居地域により同等の建物が建ちませんから安心ではないでしょうか。

そして、心にゆとりを持てる最寄り駅徒歩4分の立地でありながら静かな環境であること。

環状8号線沿いにマンション・ビル郡が立ち並び騒音と排ガスの擁壁になってますので、驚くほど静かな環境です。

オートロック・防犯カメラ設置による安心!

WI-FIは電気、ガス、水道のように、生活に欠かせないインフラとなりつつあります。

WI-FI接続によるスマートフォンの高速通信はストレスフリー!全戸一括加入をしていますので入居者様のスマートフォン・パケット代の節約にもお役に立てます。

 

⇑⇑⇑

 

いかがでしょうか!!

 

 

内覧会へのご参加、

 

お待ちしております!!!

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは!!

 

連続投稿の杉浦です。

 

 

 

先程は、

 

ザ・ミッドハウス蒲田

 

について書かせていただきました。

 

 

 

 

今回は、販売の最終段階を迎えております、

 

 

テラス軽井沢万平通り

 

 

現在、先着でのお申し込みの受付を行っております。

 

 

南側の建物(サウステラス)の一番西側のお部屋になります。

隣地に近いこともありますが、

当方建物と敷地境界線までにスペースがございますので、既存樹木とのバランスを見ながら、植栽を施すことで計画を進めております!!

 

 

居室内については、

http://tkm45.com/plan_q.html

是非ともこちらをご覧ください!!

…私が文章で書くよりもご覧いただく方が早いかと…

 

 

また、これまでに4棟軽井沢でリゾートマンション事業を行わせていただいた実績もございます。

今回はこれまでの4棟では使っていない素材(有孔ブロック)を使用しつつ、タイルや鋳物はこれまでに倣い使ってもおります。

 

是非軽井沢へお立ち寄りの際には、

http://tkm45.com/achievement.html

こちらの分譲実績の物件も合わせてご覧いただけますと、

今回の【テラス軽井沢万平通り】の完成イメージを掴んでいただけるかと思います。

※敷地内への進入については、無断進入となりますので、お控えくださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

最後に、公式HP上に関係者のインタビュー記事を掲載しております。

http://tkm45.com/interview.html

弊社代表の上保をはじめ、設計・インテリア・施工の各担当の今物件へ賭ける想いが載ってます。

 

 

私共の想いが詰まった、

 

テラス軽井沢万平通り

 

 

現在、軽井沢町の条例・要綱にて、

工事自粛期間中(~8月31日まで)です。

 

来週現場へ行く予定になってますので、天気が良ければ、

現在の様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

是非とも、ご検討ください!!!

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。