先日購入した

ゴチュールのロッドキラキラ


『ニンジャ』と言うのかな?



とりあえず、投げたい!

とにかく、投げたい!


午前10時頃にやっと

時間の都合がついたので

地元の汽水域エリアへGo爆笑


先日、ちょっぴり探検して

見つけた新たなポイントです。



対象ルアーは7〜21gでして、

5g・10g・14gのダイソージグを

飛ばしてみることに。


あぁ、やっぱり14gだねー

15g前後の小さめルアーを

買い足そうと思いますニコニコ


とにかく軽い❗

なにせ自重102g❗


デザインも気に入っていますキラキラ


とりあえず1〜2時間くらい

あれこれ試したかったけど…


あ、暑い💦

いくらなんでも暑すぎる💦💦

まさに危険な暑さ💦💦💦


現地まで自転車を漕いだり

長袖を着ていたこともあり

熱中症で倒れそうで

身の危険を感じたので

30分くらいで納竿しましたー泣き笑い


更に言うと、本日のリールは

知人から譲り受けたものですが

数十年前に使用されていた様で

「ナイロンラインを交換してね」

と言われていたのですが

とりあえずそのまま使ったら…


んんん~、やはりかなり

劣化していた模様で

ライントラブルが数回あり泣き笑い

きちんとライン交換してから

再度使ってみることにします。


超短時間でしたが

何投か出来て良かった。

楽しかったです。



☆本日のやっすいタックル☆


【ロッド】

ゴチュール NINJIA S-605M


【リール】

リョービ CYNOS XS1000ZM-T  


【ライン】

ナイロンライン2号(多分w)


【ルアー】

マイクロジグ5g

スピンテールジグ10g、14g