なかなか釣りに行かれません泣き笑い


暑い…暑過ぎるんだもの💦


私が釣りに行かれるのは

基本的に平日の昼間のみ。


いろいろ工夫しながら

なんとか釣りに行く時間を

作ってもタイムリミットは

真っ昼間の四時間くらい。


魚たちの活性も低いし

この猛暑ですからねぇ…

ってことで延期しまくり。


釣りに行かれない日は

ひたすら動画を観て勉強キラキラ


そして仕掛け作りや

小物類の整理整頓など。


スナップ類やオモリを整理

自作ブラクリを改良&量産笑

こういう作業も楽しいです爆笑


そんなこんなしているうちに

Amazonさんから置き配メール。


キタキタキター❗


新しいロッドを買いました。


Goture(ゴチュール)コンパクトロッド 初心者・子供用 仕舞:
43cm 超軽量 振出竿 ちょい投げ RIGELシリーズ (1.8m, グレー) https://amzn.asia/d/04Qwc7zB



値引きもあり4300円くらい。

堤防でのチョイ投げや
SLJに使えそうな短めで
軽い竿が欲しかったのです。

おおっ、軽い!
なかなかイイ感じです!ちゅー

対応ルアーは7〜21グラム。
15グラムくらいのルアーが
ちょうど良いのかなぁ?

あああっっっっ
実釣に行きたいっ
いーきーたーいーーー

しかし現在、
このロッドに合いそうな
リールが無いんですよ⤵️

アブのお安い2000番を
検討中なのですが
今月は金欠中の金欠でwww

とりあえず
手持ちの1500番(PE0.8号)で
軽いメタルジグを投げようか。

んあああっっっ
釣りに行きたいっ
いーきーたーいーーー