午前中の家事諸々と

子どもの送り出しを終え

地元の港へママチャリでGo音譜



ド満潮スタート


釣人は少なめで

前回は入れなかった

お気に入りの釣座を確保し

やる気満々ウインク


釣りをしていると

色んな方が話し掛けて下さり

貴重な情報を頂いたり

時にはレクチャーされたり

とても楽しいです。


釣り場は社交場キラキラ


今日はチビフグちゃんの

エサ取りがすごいよ!という

お隣りの先客さんの情報通り

足元にハリを落とすと

すぐにチビフグちゃん達が

必死に懸命に泳いできて

ジャリメをチビチビ食べている。


か、可愛ええラブ


普段なら嬉しくない

フグちゃんですが

あまりにも小さいので

ハリを切られることもなく

ただただ貪欲な食欲よ❗


今日はシロギス狙いでしたが

あまりにも釣れないので

時々足元のチビフグちゃんに

ご飯をあげて暇潰し笑


私はまだまだ下手っぴなので

釣れない時は投げ練と思い、

同じ場所へ正確にキャストが

出来るよう何度も投げています。


途中、場所を変え

昼過ぎまで頑張りましたが

ボウズでした。

最近ずーっと黒星です。

さすがにちょっと凹む不安


まぁでも、時間の許す限り

何度も足繁く通って

何度もチャレンジするのみ。



☆本日のやっすいタックル☆



【ロッド】

solfiesta波止万能MALTZ210


【リール】

VALTOM red neo 30


【ライン&リーダー】

PE1号か1.2号

どっち巻いたんだっけー?

忘れちゃった笑い泣き

触っても分からない。

ラインの空箱も捨てちゃった。

多分、、、1号…かな?www

フロロ16lb


【仕掛け&餌】

シロギス2本針or3本針(6〜7号)

ジャリメ10グラム

あまりにも釣れなくて

余ってしまったあせる


また次回、頑張りまーす口笛