先日初めて穴釣りをやったら

なかなか楽しくてハマったちゅー


しかしながら

あまりの根掛かり攻撃に

手持ちのブラクリは全滅。


海を汚してごめんなさい。


仕掛けも安くは無いですから

自作ブラクリに挑戦してみた。



YouTubeの自作ブラクリ動画を

あれこれ観て、材料を購入。

サルカンは手持ちのものを使用。


カン付き丸セイゴばりを

買うつもりだったけど

欲しいサイズが無かったため

チヌばりにしました。


ラインは知人からの頂きもの。

なんの種類か分からない笑い泣き

使い道がなかったので

ブラクリ作りに使ってみたけど

太さも硬さもいい感じキラキラ



病的な不器用人間なので

最もシンプルな作り方を選択。


左が1作目。

ハリがどうしても曲がっちゃう。


オモリの下の発光ビーズを

クッションゴムに変えて

チモトに食い込ませてみたら

だいぶ真っ直ぐになった。

※画像右側が2作目


うん、満足!←単純w


とりあえず2つだけ。

これで試してみようと思う。

釣れたら嬉しい。