初ブログのため、読みにくいこともあるかと思われますがご容赦ください。

 

昨日は初パナソニックスタジアムまで遠征しました。

目的は原口選手とスコルジャ監督を見に行くこと。

 

私が浦和レッズと出会ったのは2006年。

圧倒的な熱狂に惹かれるまますぐにファンとなりました。

Jリーグ優勝、ACL優勝を経て暗黒期に突入したあと、

光を灯してくれたのが原口選手。

 

一切手を抜かないその「背中」は、全サポーターを熱くさせてくれました。

そんな原口選手が帰ってくるということで

居ても立っても居られず、パナソニックスタジアムへ。

彼なりにまだヨーロッパで活躍したい思いや

日本代表へ戻りたい思いもあるはずですが、

浦和に帰ってきた決意は相当なものなはず。

 

スコルジャも様々な報道と憶測もあり、

昨年の勇退の真意は解りませんが、

また帰ってきて指揮をとる決意も並大抵なものではないと思います。

 

 

そんな浦和の決意が実り、試合は0-1で久しぶりの勝利。

私的には今季ベストゲームでした。

あの原口選手がクローザーで、チームに貢献していることに

歳重なることの美しさを感じました。

入団会見も、試合後コメントも昔にはない情熱と落ち着き。

実るほど頭を垂れる稲穂かな🌾

 

残りシーズンは少ないですが期待に胸を膨らます結果となり、

帰り道の夏の吹田は秋の匂いが少ししました。