就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

就職・転職活動を徹底支援!さいたま浦和の就職面接対策専門の社労士のブログ


テーマ:

こんにちは。
早速今日の就職活動ひとことアドバイスです。


面接に落ちた理由を言えない人は!

昨日の記事(コレ)の続きというか、じゃあ理由が言えない、落ち続ける人はどうすりゃいいんだ、ということなんですが、そもそもそのような人は、一人だけですべてを完結させようとしている人です。面接はコミュニケーションの場でもあるので一人で机の上であれこれ考えていても、打開策にはなりません。

ということで、落ちた理由を言えない人は、老若男女どんな人でもいいので、ダメだった面接を再現して発表してみましょう。そこで相手がどう感じるか、聞いてみましょう。そしてそれをいろんな人を相手に繰り返しましょう。そこにヒントがあるはず。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ←この記事が参考になったらクリックお願いします!

ペタしてね     urawa_kazuをフォローしましょう


⇒ ブログで書けない(秘)情報はメルマガで!

⇒ 新着求人情報メインのブログはこちら

⇒ 旅行業界就職対策ブログはこちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

就活面接対策専門社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。