脱走防止対策について | 浦和キャッツのにゃんこ達

浦和キャッツのにゃんこ達

浦和キャッツで保護されたネコちゃんの預かりさん達のブログです。
譲渡会のお知らせとご報告もこのブログでアップしていきます。

毎月恒例のホームズ江東猿江点さんの譲渡会

4月はお休みです

来月、5月は開催いたします

 

今日は脱走防止対策について、です

里親さんになる方への一番のお願い

それが完全室内飼いです

 

暖かくなると室内に風を入れたくなりますよね

お外の匂いにつられて、ネコさん達は

 

玄関から外に飛び出す

ベランダで風を感じる

するっと庭に下りてしまう

猫の動きは忍者のよう

アンモニャイトから流線型のスリムな体型へ変身

瞬間移動したとしか思えない俊敏な動き

人間の想像を超えてきます

 

素早いネコに対して、飼い主の出来ることが脱走防止対策

安全・安心の為の対策です

実際の里親さん宅などの実例の写真です

譲渡会会場でも希望者さんに見て頂いているものをご紹介します

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接玄関へ飛び出さないように

するりと間から抜け出さないように

チョイチョイ、っと窓を開けて出ないように

可愛いネコ達のため

新しくネコを迎えようとして下さる方ら勿論

既にネコ達と楽しく暮らしている方々へも、今一度、我が家の対策はちゃんと出来ているかなぁ?

再点検してみませんか?

 

お知らせ担当 小野田でした