今まで、仕事だけしてればいい人、だったのが、
産育休で「育児」とか「生きること」に比重が置かれた期間を過ごした結果。


子育て終わったら、私のすることって残業なの?

という部分に疑問を持つようになりました。
え、もっと早く気付けって?(ノ∀`)

ワークライフバランス?どのあたりが折り合える地点なんだろう。
これからの働き方と合わせて、先の長い課題となりました。

子ども。
絶賛免疫獲得中です。
胃腸炎やってアデノウイルスやってRSやってヘルパンギーナやって、今は突発性発疹疑い。
小さい体で。頑張れ頑張れ。

病児保育絶賛活用中です。
小さいうちからそんな所に預けて可哀想…と言われますが、毎日看護師さんのお世話になれて、
毎日かかりつけ医に診てもらえて。
素人が1日自宅で付きっきりより、よっぽど安心感あるなーと思ってます。

あわせて最近わからないのが、実母に預ける、という方法…。
私は7時半には家を出なくてはならないので、実母に来てもらうとしたら7時過ぎになります。
ってことは、実母6時頃家を出てこちらに向かってもらうことに。
実母5時起き。
で、それより前に、今日は保育園無理だろう、休ませて病院行こう、とかの意思決定をしなくてはなりません。
そして実母への連絡は早朝4時5時台ですか?^^;

その流れがなかなか難しくて、今は、まず1日休んで病院へ行き、翌日の病児保育の予約を取る、という流れになってます。

皆さんどうやってるんですかー!
知りたい。。

次も続く、かな?