—-✄———-✄———-✄—- —-✄—

受精障害のため顕微授精をしています。
移植3回目陰性のうら子です。
現在、転院のためしばらくお休みです。
はじめましての方はここから→ 

—-✄———-✄———-✄—- —-✄—

やっと生理きました。旅行に被らなかったので、本当良かったです!今はお休み期間なのでマッタリしてますが、もし移植するなら生理きて3日まで受診だったのだなあと思いますね。


お休み期間何が良いって、通院しなくていいのももちろんですが、旦那といつでもエッチできることですね。今までは生理終わり〜移植日までと、陰性判定〜生理までの短い期間しか出来なくて。



心と心を通わすことももちろん大事ですが、私の中では体と体を合わすこともすごく重要で、だから余計に治療をしないといけないのが辛いんですよね。(子供切望してるくせに何言ってんの?って感じですけど。)



不妊治療を始めて、上手くいかないことや、辛いことがあって、度々言い合いや、言葉の投げ合いをしました。そして、その度にお互い慰め合い、癒し合いをしてきました。でも、じゃあこれがこの先10年続くと言われたら、"仲良し夫婦"としてやっていくのはそう簡単な事ではないと思います。



そんなに世の中の夫も妻も強くないです。今みんなギリギリのところで頑張ってるんです。元々は夫婦なんて他人なのに。





だから私にとって普通に愛し合えるひと時はとても重要で、もし子供が授かってもそういう夫婦でいたいし、授からなくてもそうありたい。



旦那に出会えて良かった
ってそう思います。