宝水 | 浦田聖子 オフィシャルブログ powered by Ameba

宝水

宝水
皆さん、忘年会シーズンで飲み過ぎてませんか!?

それぞれ色んな状況で呑む機会があると思いますが、
体調管理にも気を付けたいですね!

そこでちょっとマメ知識!と言うか当然の事ですが…

アルコールを摂取すると体内が脱水状態になっていくので、
特に朝、水分が足りないそうです。

その為、心筋梗塞や脳梗塞になるのは
脱水症状の朝方が多いそうです。

お酒の時お水を一緒に飲む事で、かなり脱水を防げるそうなので、
水なんか飲んじゃってー、なんて言われても飲みましょう!(笑)

朝晩のコップ一杯のお水は
「宝水」と言われるくらい大事で、
常温より冷やして飲む方がいいそうです。
これは美肌にもお薦め☆

そんな私の宝水は、ロスバッハーのお水です!
朝晩はもちろんの事、日常トレーニング時も愛用しています。

写真は先月ロスバッハーの社長がドイツから来日され、
ご挨拶に行かせて頂いた時のです。

来年もロスバッハーのパワースパークリングウォーターの様に
弾けちゃうよー!

まだの方はぜひ飲んで欲しいです、
このシュワシュワ感、けっこうハマります☆