認知症母、お昼ご飯をダメにする | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

昨日から正露丸案件な下痢をしていた私ですが、正露丸を飲んだ後は良かった。



寝る時には薬の効果が切れたのか、また始まりましてガーン



前回はこちら




すぐに正露丸を飲みましたウインク



そして今日です。



はい。治ってませんでした笑い泣き

と、汚いお話ですいません💦



そんなこんなで朝起きて直ぐにトイレへ駆け込み、身支度し、少しキッチンを覗くと、母が手掴みで何かを食べてまして💦



良く見ると、お皿に乗った焼き鮭ガーン



その鮭は今日のお昼ご飯にしようと、昨日の夜に解凍していたんですガーンガーンガーン



1パック3切れですが1切れしか残ってない💦



どうする?今日のお昼ご飯!

と、頭が真っ白に💦



父はお買い物に出かけており留守。



確かまだカチカチに冷凍された鮭の切り身があったような???



それを凍ったままグリルで焼く???



と放心状態でしたが、父が帰ってきたので顔を出すと、キッチンに買ってきた食材を並べたりしまったりする父の姿がありました。



キッチンの台の上にはサンドイッチなどがありまして。



それは今日のお昼に食べる用?と聞くと、父が、母さんが鮭を食べてしまったからと笑い泣き笑い泣き笑い泣き



父が出かける前に既に母は鮭を焼いて食べてしまったようです。



私が見たのは2切れ目の鮭を食べている母でした笑い泣き



多分、1切れ目で父に怒られたと思うんです。

でもまだ食べたい母は、父がいないうちにつまみ食いをしたら娘の私に見つかった笑い泣き



父の機転により今日のお昼ご飯はサンドイッチ🥪になりましたニコニコ



ボリューム満点です。

ちなみに父は1人だけカツ丼。



自分は朝にパンを食べたからと言う理由笑い泣き

食いしん坊の母に、自分だけ美味しそうなの食べてると指摘されてました爆笑



午後からはお仕事がなかったので、お散歩にでもと思いましたが、曇りで少し寒かったし、お腹の調子もあるので、昨日借りて来た本を読もうと思いましたが、物凄い睡魔が襲って来ましてガーン



ベッドに入って寝ると母の妨害に遭うので、ベッドに入らず、上に乗って何も毛布などかけずに横になりました。



気がつけば1時間たっていたので起きましたが、寒くて寒くてガーン



しばらく震えながら暖かいお茶を飲んで体が温まると、また睡魔が・・・



仕方なくベッドの上で横になりながらスマホを見ていると寝てしまい。



30分位でしたが💦



こんなに睡魔に襲われるのは珍しいです。

横になる程。



きっと下痢してるから体が疲れたんだと思うことにして、今はこちらを書いていますニコニコ



さぁ、明日のお昼ご飯はどうしよう。

鮭の切り身が1つ残っているうちに、また鮭でも解凍しておくかな・・・



主婦の方は朝昼晩と献立を考えて作らなければならないのでほんと凄いなと尊敬です!


私には無理!



さぁ明日は下痢が治って元気に過ごせるのか?気になる私であーるチュー



次回はこちら




安い時にまとめて購入するサプリです口笛