燼滅刃に癒されて | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆さまお久しぶりです!かぼすです!


元旦に記事を書いて以来ずいぶん間が空いてしまいました…
というのも仕事で少し大きめの環境変化があって今までより帰る時間が遅くなった&電車で座れなくなったことによりモンハンのプレイ時間が減ってしまっているのです。゚(゚´ω`゚)゚。


そんな中でもモンハン感じてられるのは、わずかな時間でも遊んでいただけるフレのみんなのおかげです。いつもありがとう!




そんな状況なんですが、出張の移動だったり短時間ちょこちょことソロする時間が取れることがあります。

で何やるかですが、それまでやってた笛闘技攻略は新しく試行錯誤しなきゃいけないものばかりが残っていて短時間では成果が出にくいので、今までの練習の延長でできそうなことはないかなって思いました。



そんなときにブロガーのひつじさんが燼滅刃10全武器クリアを目標とした挑戦を始められていたんですね!



それを見て、そういえば笛で燼滅刃ソロってちゃんとやったことなかったなって思い出しました。

燼滅刃ならこれまでディノバルドを練習してたときのことが活かせると思いましたし、クロスのTAではすごく人気のクエストなので、少し練習してみよう!と思いました(*´ω`*)





で、やってみたところ、やっぱ通常ディノとは結構違うポイントが多いんですよね…



まずはサイズの大きさ!

今までのディノの感覚でやっていると後退に追いつけなかったりコロリンで頭に届かなかったりということがあって慣れがいるなって思いました。





次に攻撃パターン

あのちょっと下がってから回り込みながら尻尾を叩きつけてくる攻撃。なんか向かって右側に回り込まれるときだけやたら被弾してしまうんです!!
私の立ち回りの癖なのかなんなのかわからないのですがちゃんと対処できればチャンスだと思うので練習せねば…





あとはダメージの大きさ!


ディノのときにやってるみたいに、二連噛みつきのあとの振り向きにスタンプを合わせてみてるんですがこの削りが結構きつくて気がつけば瀕死に…
そしてうっかり尻尾叩きつけをもらおうものならBC送りもしばしば。゚(゚´ω`゚)゚。




そんなところを感じつつもディノバルドの立ち回りのベースは同じなので、ちょっとずつ燼滅刃に合わせて調整するのを楽しんでいます(*´ω`*)


{E40C6FA1-23F1-4483-876E-A33A6A2478C2}

最初に完走したときの記録がこれ。

癒しが目的なので乙っても気にせずのんびり燼滅刃と触れ合っています!やっぱ良モンスターだから結果を追い求めて焦らなければほんとに楽しい(*´ω`*)






で、先日出張先で遅くまで働いた後の帰り道、慣れない行き先かつ疲れていたせいもあったのか乗り換えで逆方向の電車に乗るというバカなミスをおかしまして…

ただでさえ時間がかかる帰宅がもっと遅くなってしまうことに荒んでいたんですが、その時間を癒してくれたのも燼滅刃でした。


まだ一回に15分とかかかるので、約30分伸びた電車の時間もあっというま!!




で、やってくうちに出た記録で一番良かったのがこれでした。


{97C84EFA-2BF3-414E-A5F5-46CB761B97FF}


12分38秒。燼滅刃を倒せたのは7分半くらいだったと思います。



位置どり悪くて右ぶんしかできなかったり、被弾して秘薬飲んだりしてるので、きっと伸び代あるはず!

なかなか一気にタイムは縮められないと思いますが、これからも仕事で荒れた気持ちを癒してもらいに溶岩島に遊びにいこうと思います(*´ω`*)






{BC408D60-CF0D-4C12-8BD1-C977D9E174C9}



でも溶岩の中にぶっ飛んでいくのはイラっとするのだけど。゚(゚´ω`゚)゚。