最近の出来事いくつか詰め合わせ! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆様こんばんは!かぼすです!









最近は少し投稿の間隔が開きがちなんですが、それというのもひたすら闘技に明け暮れているからなんですね!







言うまでもなくダンナさん主催の大闘技大会、通称ヒゲカップのため!








前回の記事で紹介したので概要については割愛するとして、一昨日、中間の結果が発表されました!



この大会はペアのクエスト2つと4人のパーティーチャレンジ1つ、計3クエストのタイムを競うわけですが、中間ではペアの2クエストの現状の合計タイムのみを報告して、順位づけが行われました(*^_^*)






結果を見てみると…





{E3145EA0-CADA-4EA0-BCFD-604B18384923:01}










こんな感じになっていたようです!


中間発表記事リンク








やはり主催者ダンナさん率いるカニトリ連合の皆さんは素晴らしいタイムを出されていますね!

メンバーの4人ともが闘技でたくさんの実績を残されている方なので、やはり押しも押されぬ優勝候補!









ただ、優勝を目指す私たちとしては、このタイムは尊敬すべきものである一方、最低限越えなければいけないひとつのハードルでもあるので、臆することなく少しでもいいタイムを出せるよう残りの1週間も挑戦していきたいと思いますo(`ω´ )o








ここまでの挑戦の中でも、新しい作戦を考えて、パートナーと一緒に試して、うまくいけば自己ベストを更新して、といった闘技の醍醐味というか喜びをたくさん感じることができていて、ほんとにこの楽しさを記事にして皆さんと共有したいところなんですが、私の場合それを書いてしまうとどうしても作戦であったり自分たちの記録なんかに触れてしまうので、今は我慢しておきます(*^_^*)






できることなら優勝という最高の結果とともに振り返り記事が書けたらいいなぁ…







ーーーーーーーーーーーーーーー




最近あったもうひとつの出来事として、すごく嬉しいことがひとつあります。














{F1A65292-D605-4F8B-8C24-6A476316782F:01}








この方のブログ再開です!






もしかするとご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので説明しておくと、この方はたっぴ、という名のヘビィボウガン大好きおじさんです。






私のリアフレで、これまでモンハンライフの長い時間を共にしてきたんですが、半年前に突然の引退宣言とともにブログも更新しなくなりました。







モンハンで会えなくなったことも寂しかったですが、彼の書くブログは真面目なモンハン考察があったかと思えば人を小馬鹿にしたテイストで書く駄文(褒め言葉)があったり、熱いTA挑戦記があったかと思えばチョコレート手作りのコツがあったりと、身内ながら飽きさせない内容のものが多かったので、それが読めなくなったことも寂しかったんですよね。







どんな心境の変化があったのかはわかりませんが、突然の復帰宣言からブログを再開して、早速くだらない(けど面白い)記事を書いてますw







MH4Gもいよいよ残りわずか、という中で、ひとつモンハン関連の楽しみが帰ってきて嬉しいです!







ヘビィボウガンの底ヂカラ(全力)



↑一応リンクを置いておきますが、彼はアメブロ界でも1、2を争う「絡むと損するブロガー」なので、お気をつけくださいねw








ーーーーーーーーーーーーーーー





最後の小ネタ!




先日イビルジョー140笛ソロで初めて20針の記録を出すことができた際に、ひとつの区切りとしてTAwikiに投稿させていただきました!



{5C6916DC-B9CA-402B-809A-00546957D8F4:01}

こんな感じで載せてもらっています!





TAwikiはそれこそ真のTA勢の方々がしのぎを削っているところで、とても私の腕で載ることができるような場所ではないんですが、イビルジョー笛ソロに関してはまだ誰も記録を残されていなかったんですね。



私の今の記録ではとても他の輝かしい記録と並べるべくもないんですが、真のプロカリピストの方が笛ジョーTAに挑まれたらどんな記録なのかを知りたくて、そんな方々を刺激する意味も込めて投稿させていただきました。




さあはやく抜いて見せてください!と思う一方で、抜かれるまではドヤ顔していようと思います(*^_^*)







ちなみにTAwikiはギルクエ以外に通常クエでもTAを集計しているんですが、極限ジョー討伐のイベントクエスト「喰慾の極限」にはすでに先駆者の方の笛ソロの記録がありました!(22分台)




なのでこちらも移動中などの空き時間に挑戦してみたところ!






{3AD8B62C-9B9E-4265-81DD-370893A04819:01}

{11157440-AC13-4911-BEBD-62A838DD94E4:01}




17分7秒で更新することができました(//∇//)








今作、ソロの目標はギルクエ140ばかりでしたが、イベントクエストも中々楽しいなと思いました!

ギルクエより体力が少ないので短時間でできますし、マップの格差もないので本来TAにはこちらのほうが向いているのかもしれませんね!




レベリングの手間もないので、極限ジョーの笛ソロに触れてみたい方はぜひやってみてください!







ーーーーーーーーーーーーーーー




雑多に書き進めましたが、こんな感じの近況です!

まずは今週末が期限となるヒゲカップ、優勝目指して最後まで足掻き続けようと思います!